プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

マイブーム

すっかり秋ですね・・・
というか 朝晩は冬を感じます>_<


最近 はまっているのはアニバーサリーワンピにも使ったワッペン



141021-1.jpg


同じステッチをずっと刺していく地味な作業・・・
でも何も考えず無心になれます
もともとコレはこの為に考えて行き着いたわけです!!(大げさですね^^;)
1413549861837.jpg

MUJIのスニーカーにモコモコワッペンを貼りたかったんですけどね
ちょうど良いサイズが見つからなくって

「F」は もちろんふぅたんの F
「2」は なんとなく
左右逆に貼っちゃうと ちょっと恥ずかしい感じですね^^;

1413549198655.jpg

今度はブローチにしようかなぁ^^




*******************************
たくさんのご応募ありがとうございます
まだ受付中です♪

「2ht アニバーサリーイベント 開催中」 詳細はこちらへ 

締め切りは10月28日(火) 23:59まで

*******************************











拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪

ちっちゃな花束

ロザリンペルレさんへ行ってきました!!
「&Emingの布花あそび」というワークショップへ参加してきました
以前からアートフラワーに興味があったのですが
なかなかねぇ・・・・・

140702 (12)

参加者は3名 お人形さんを作られている方だったり ブライス以外の方たちで
いつもと違い新鮮で楽しかったです♪

140702 (4)

染めるところからだったのですが これがまた楽しい!!
同じ青でも一人ひとりぜんぜん違います

コテを使っていきます
熱いので ビクビクしながら進めました
途中 焦げてしまったのとかもありましたが まぁ自分のだしね^^;

140702 (6)

ブライス用にピアスも作りました
花束のリボンにピントがあってしまって 全体にピンボケー>_<
ブルーの方は おウチで各自仕上げます

140702 (10)

実はねーコテの本体だけを先日 購入してしまったのですよ・・・
だってオカダヤのセールだったんだもん

今度 コテ先を揃えて 復習したいと思います^^

次回は「すみれ」とのことでした
すみれ 好きなので参加したいが・・・・ドールショウ直前・・・ムリかな


えみ先生 ご一緒したお二人 楽しいお時間をありがとうございました♪
またよろしくお願いします



*******************************************



本日は「小鳥bag」を納品してきました

140702 (1)

ブルー・ライトピンク・ピンク・イエローを各1
足から装着するタイプです

イエローはありがたいことにお嫁にいきました

140701-31.jpg

ロザリンペルレさんへ行かれた際は ぜひkus。usagiの仕立て屋のBOXを覗いてみてくださいね♪
ロザリンペルレさんのOPEN日は不定期ですので 行かれる前に要確認です^^


よろしくお願いします♪












拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪

ハロウィン

またまた1週間も前の事です
なんかね 9・10月って仕事忙しかったの忘れてたよー>_<


9/21(土)に会社のセンパイと新宿伊勢丹でやっていたワークショップへ参加してきました
内容はロゼッタ作り♪
まったく針を使わず作れちゃう 先生考案の方法で仕上げるのです!!
130921 (4)
色々な素材を使ってデコります
皮とか友禅染だったり生地も職人さんに無理をいって織ってもらったりと
贅沢な素材ばかり



周りのフリフリとか中央の布も他のを選べたのですが
センパイも私も見本と同じものをチョイス
130921 (14)

私はおウチに帰ってキラキラパーツをプラスしました
センパイは紫のリボンをクルクルとまとめてましたよ

リビング売り場の店頭でのワークショップだったのですが
三連休の初日だからか 周りに人が多く ぴったり真横で見られる事も・・・・

私たちの他に2名参加されていて全員で4名
その方たちは同じ先生の小鳥のブローチも追加申し込みしてました
その方たちの話だとワークショップの告知が遅いそうで申し込むのが大変だったそうです
私たちは2日前にたまたま通りかかって店頭で申し込み出来てラッキーでした

しかも「センパイが参加するっていうなら私も参加するよー!!」と
やや上から目線の駄々をこねての参加^^;

またウチで作ってみよーっと♪






今日はロザリンペルレさんへハロウィン系のお洋服を納品してきました!!

■ハロウィンワンピセット(ネコ)
130929 (11)
↑ マフラーをしたところ
マフラーはお好みでグルグル巻いてください^^


↓ワンピのみ
オバケbagを持ってます リボンは薄いオレンジ
130929 (14)



■ハロウィンワンピセット(カボチャ)
130929 (22)

↓ こちらのセットのオバケbagのりぼんは薄いピンク
130929 (24)

オバケbagを会社の友人に見せたら なんか見た事あるーっていわれてしまいました・・・
土日に顔すっごい考えたのに・・・どっかで見かけたのが頭の片隅にあったのかしらね^^;



■ミディサイズ きぐるみ 黒猫
130929 (30)

飾りのカボチャのボタンは面長と丸顔とあります
130929 (34)


ハロウィンものを作ろうと思いついたのが
約1週間前なのであまり数量も作れん・・・と考えて材料もちょびっとの用意
なのでBOXのみ販売と考えておりましたが やっぱり webshopでも少しだけ確保しました
が・・・「open!!」って感じの確保でもなく BOX分と半分づつなので
こそっと水曜日あたりにカートへアップする予定です
よかったら覗いてみてくださいね^^
時間は未定です(でも午前中はぜったいないです)




そろそろ目がショボショボで限界です・・・・
ホントは頂いているお写真を自慢くてたまらないのですが
スミマセン 今度に断念します>_<



あ、あとメールフォームはずしました
なんか上手く届かなかったりしたので^^;
お問い合わせなどは コメント欄(非表示など)でしていただくか
kus23kus20★yahoo.co.jp (★を@へ変更)へお願いします





いつも拍手&コメントありがとうございます!!
とても励みになっております♪

デコりました

120205 (1)
表紙も真っ白なスケッチブックとか
レースとか色々・・・使えそうなもの集めて





出来上がったものは・・・こちら
120205 (5)
アルバムです!!

会社で今月ご卒業の方の為のアルバム
ん~~~なんかチマっとしてしまったかな。。。
中はメッセージカードを作って写真とかと一緒に貼ります



メッセージカード用の用紙とスケッチブック以外は
ほぼウチにあったものを利用しましたぁ


喜んでもらえるといいなぁ^^

童心にかえる

本はもっていたけど 眺めるだけだったもののひとつ

「スィーツデコ」

先日、新宿のABCクラフトでイベントやってたのを見て
ついつい衝動買い・・・・
110917-1.jpg

モコモコフワフワのカップケーキとかドーナツ
コロコロかわいいマカロンを作ろう!!
粘土も何色かそろえちゃったんですが
白だけでよかったのかも。。。
絵の具混ぜれば良かったんですね

黒とか余り過ぎてこまりものです

以前買った氣仙えりかさんの型付本の型を使って
マカロンとビスケットを作ってみました
110917-2.jpg

「ふわふわpuffy」でドーナツとカップケーキ
む・・・・難しいぃ
110924-1.jpg

1回目が右のクリーム色・・・あまり攪拌しすぎて型に流している途中で固まり始めてしまいました
2回目は中央のピンク・・・やわらかさとか一番良かったのですが型に入れすぎて膨らみすぎ
苦肉の策でそれぞれ半分に切りました
3回目は左のカップケーキ・・・膨らんだのですが、膨らんだ後にしぼみ硬くなってる所があります


今度はデコアイテムを作って
ホイップなどで飾りたいと思います♪


それにしてもいざ始めてみたら
結構お金かかってしまいました^^;
まず粘土に無駄が出てしまっているし
「ふわふわpuffy」が高い><

ドーナツ用のシリコン型もネットで買ってしまったし
ついでにマドレーヌ型とか色々ポチっとしてしまいました

100円ショップでも色々そろえられるとネットは本に出てたので
ダイソーとセリアにいって色々物色
セリアではピンクとチョコのホイップや
カラースプレーとかゲット

100円ショップバンザーーーイ!!って感じです
色々探せば使えるのがあるみたいです
今回は無駄に色々買い込みすぎてしまったので
次からは100円ショップ中心に揃えようと心に誓いました