プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

台湾!!

9月19日~21日で台湾旅行に行ってきました!!
メンバーはいつも日帰りバス旅行にいっている仲間

久しぶりの海外旅行
約10年前にトルコへ行ったぶりです
色々飛行機に乗る注意事項や現地での情報収集事情が変化してますね

まずは台湾で一番行きたかったキュウフン
空港からホテルについて往きはタクシーで向かいました
道が空いていて順調に到着
190919-21taiwan (1)
明かりが灯る前と後と粘りました
陽が暮れるまで台湾ビールを飲んでるうちに暮れすぎてしまった気もしますが・・・
帰りはバスで台北まで戻り夜市にも行ってきました


2日目は中正記念堂を見学し台北101で小籠包
190919-21taiwan (5)


三越を抜けて市政府駅から台北駅に
ここでも三越を抜けて友達が必ず行くというお茶屋さんへ
色々試飲してお茶を色々買いました
手作りパイナップルケーキも試食しお土産にゲット

オークラへ移動しここでもパイナップルケーキをゲット
ここからタクシーで問屋街へ
ドアマンがタクシーに行き先を伝えてくれました!!
さすがオークラ!!

問屋街では永楽布市場でニット生地をゲット
台湾ミカンのドライフルーツも買いました

190919-21taiwan (2)

その後は近くのMRTの駅までタクシー
淡水へ向かいました
他のMRTは地下だったのですが淡水へ向かうMRTはほとんど地上で景色を楽しめます
淡水は夕日がきれいとの事だったので 夕方を狙いました
夕日とレトロな建物が並んでいて綺麗でしたよ

ここでなぜか突然SDが認識されなくなりスマホには故障していると出て
それまでのデータが飛んでしまいましたT_T
なので 画像は友達にもらいました

台北に戻り 明月湯包で小籠包を食べて2日目終了


190919-21taiwan (3)

最終日は龍山寺近くの周紀肉粥店で朝ごはん
お粥に小皿4品頼んでお腹いっぱい!
胡椒餅を食べようと思っていたのですが無理でした

龍山寺を見学
たくさんの方がぐるっと本殿を囲ってお経を唱えてました
作法で失敗したら気まずいのでそーっと本殿の周りを一周見学して終了

東門へ移動してかき氷!!
早く到着しすぎて近くの公園のベンチで開店するまで
40分くらいぼーっとしてました^^;
思慕昔というかき氷屋さん
結構ボリュームがあったのでマンゴーと金木犀と二つ頼み3人でシェアしました^^

ここのエリアでは「一針一線」など雑貨屋さんもあり
自分用にバッグを購入
本当はタブレットケースらしいのですがクラッチバッグで使います^^

ホテルの近所で最後のお買い物をして早めにホテルにもどると
お迎えがきてびっくり!
空港にも早く着いたので 到着時に撮影できなかった松山空港をパチリ

190919-21taiwan (4)


一番心配したトイレ事情でしたが ホテルや百貨店などの利用でなんとかクリアー
台風で心配していましたが 運よく台風の間で天気も良く
台湾3回目の友人が1人いて 結果色々見れて楽しかったです!!
それでもまだ食べてないものなどもあり またいつか行きたいなぁ^^




***************************

イベントのお知らせ


「Nature's Palette展」
開催場所:JunieMoon 大阪・堀江店
開催日:2017年10月1日(日)~


「Halloween Love展」
開催場所:JunieMoon 代官山
開催日:2017年10月3日(火)~10月22日(日)


ドールショウ51秋浅草
開催場所:国立産業貿易センター台東館
開催日:2017年10月9日(月・祝)
ディーラー名:kus × nananogh
ブースNo:4A-24





よろしくお願いします




***************************






拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!

日帰りバスツアー2017.05.27


20170527.jpg
5/27(土)はいつものメンバーで日帰りバスツアーへ行ってきました!!
前日が1日中雨だったのですが 当日はすっごい良い天気!!

今回のツアーも盛りだくさん
まずはアラジンというレストランでフレンチのランチ

次は私が一番楽しみにしていた 富士山五合目散策
この日は暑かったのですが 富士山五合目はひんやりした空気
五合目から見上げた富士山はいつもと全然ちがう山の様でした
観光客は海外の方ばかりで ほとんど日本語が聞こえてこないw
アジアの別の山に来ている様でした

山登りはトラウマがあるので 今後もきっと富士山には登ることはないと思うので
今回バスツアーでこれて良かったです

次はワイナリー見学
この時点でワイナリーの営業時間を過ぎたとかで
見学はカットで試飲とお買い物のみ
まぁ私たちはワイナリー見学は何度も行っているので 試飲できたしまったく問題なしw

イチゴ狩りは時期が過ぎてるかなと思っていたので期待していなかったのですが
4種類くらいのイチゴを食べることができました
残念だったのが苺ソフトを食べたかったのに
機械が調子悪く食べることが出来なかったことT_T
バスツアーではほぼ1つはソフトを食べてきたので 軽くショックw

最後のさくらんぼ狩り!!
時間との勝負!!
ちょっと陽が暮れてきてましたが間に合いました
さくらんぼ狩りも3回目
今回が一番狭かったなぁ・・・
でも甘かったです

バスに乗り込む前にピンクに染まった富士山を見ることができました
往きの事故渋滞で押せ押せのスケジュールでしたが
大幅カットもなく満足満足^^
帰りのバスもスムーズに新宿に着きました

次の計画は むふふっ 飛行機乗っちゃう予定ーーー!!
楽しみだなぁ^^




**************************

イベントのお知らせ



「Classic Cinema展」
開催場所:代官山JunieMoon
開催日:2017年5月16日(火)~6月11日(日)



「アイドールwest」
開催場所:京セラドーム大阪 スカイホール
開催日:2017年6月4日(日)
ブースNo:
ディーラー名:週末はおにんぎょう遊びを mini



「Flower Garden 展」
開催場所:代官山JunieMoon
開催日:2017年6月13日(火)~7月9日(日)



よろしくお願いします




***************************






拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!

やだーもう10月・・・

もう10月ですね・・・
10月になる前、シルバーウィーク23日に日帰りバスツアーに行ってきました!!
いつもバスツアーに一緒にいく3人で楽しんできましたよー^^



お天気に恵まれてハーバーさんも気持ちよさそうです
150923 buss(1)


まずは、茨城フラワーパークへ
150923 buss(3)
本当ならダリアとバラを見に行ったのですが
大雨でダリアが駄目になり、バラは今年は遅れているとのことで
お花はまばらでしたが、滑り台やバラソフトなどで楽しめました
バラソフトはストロベリージェラートっぽい感じで美味しかったです^^


次は私が今回1番楽しみにしていた
「きのこ狩り!!」
150923 buss(2)
ちょっと想像していたきのこ狩りとは違いましたが楽しかったです
普段は観光ではなくパルシステムに納品している農場なんだそうです
その為か狭い空間で隣の方と密着してきのこを摘みました・・・

きのこ狩りの後のランチはバーベキュー
鉄板がグループごとになく、しかも小さい・・・
ちょっと残念でした
でも きのこは食べ放題で美味しかったよー!!

その後は友達が楽しみにしていたぶどう狩りとなし狩り
もうお腹いっぱいで1こずつ食べるのがやっとでした
すごい甘い巨峰となしに満足

途中にハム直売所にいたりして
そこで買った飲むヨーグルトをバスで飲んだり
お煎餅屋で試食食べたりでホントお腹はち切れそうでしたw


そうそう 今回はシルバーウィーク最終日だから渋滞に巻き込まれて帰りは何時になるんだろ?
って思っていたんだけど ミラクルです!!
渋滞なしで あっという間に東京に戻り19時前には帰宅できました

次はどこがいいかなぁ~



















拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!

恒例バスツアー

恒例のバスツアーに行ってきました!!
今回のお供はミディのミルハニさん

1432685255387.jpg

今回は ハイジ村、信玄餅の詰め放題、さくらんぼ狩り、ワイナリー工場見学のコース
行きから渋滞でハイジ村に着いたのが丁度お昼
食事は口コミをチェックしていたので 期待ゼロ
実際口コミ正解!でした^^;

バラが綺麗らしいので そちらをかなり期待してました
・・・まぁ微妙でした
バラの苗を植え替えているところがあって
期待していた一面バラ園って感じではなかったです


信玄餅の詰め放題は地味に面白かったです♪
でも、賞味期限が当日なので 食べるのが大変です
一応硬くならなければ 当日じゃなくても大丈夫らしいので せっせと食べてます^^;

ちなみに過去最高は33個らしいのですが 私は12個が限界でした
今回の参加者のほとんどが12~16くらいだったんじゃないかな?
ありえん!33個!!
時間があったら 包む体験をやってみたかったなぁ^^


さくらんぼ狩りの時にはもう16時でクタクタ・・・
もうミディちゃんを出して撮影する気力なし^^;
ひたすら食べましたw


ワイナリーは前回行ったところと同じところでした。。。

帰りも渋滞で21:30ごろに新宿に到着
移動は疲れたけど たっぷり話が出来て楽しい旅になりました♪

次はどこがいいかなぁ^^
なんとか狩りが付いてないと私たちダメなのよねw






*************************

作業の進行状況のお知らせ

小鳥と赤い花のワンピセット・・・70%
フレンチマリンワンピセット・・・100%
うさぎワンピセット・・・・50%
マルシェワンピセット・・・60%

引き続きがんばります!!

*************************












拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!

きぃーーーー!!

今日もハズレたーーーー!!

最近はまっている ディズニーツムツム
午後の紅茶についているシールで当たるとツムがもらえるらしい・・・
1417579119081.jpg

その場で当たるって書いてあるけど どういうこと?と思いつつ
家に帰ってからシールをめくったら「ハズレ」の文字
ん?こんだけ?
なんかシールめくっても すぐ元に戻せるんですけどーーー!!
買う前にチラっと確認できちゃうじゃんーーー!!
と思いつつも ちゃんと正々堂々と購入し続けて4回目
当たる気しないT_T






話かわって・・・・新作作りはじめてます^^















拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!