プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

見た目につられて・・・

金木犀の花が咲いて 私の好きな季節です
でも いつも雨が降って すぐに終わってしまいます・・・

近所にすっごい大きな金木犀があります
3階くらいの高さで幅も3~4mくらいありそうです
香りが風にのってくるのです^^

今日は朝から雨が降ったりやんだり
すっきりしない天気で いやになりますね


昨日 見た目に惹かれて買ってみたおやつで気晴らしです
PhotoFunia-12aacf2b.jpg
チャプチーノのウーピーパイ
「スマイリーレモン」と「ピスタチオ&チェリー」です

えっと、ちょっとスマイリーレモンが想像と違っていて
んー好みではなかったです^^;

まぁ 食べてみないとわからないしね!



*************************************

kus。usagiの仕立て屋からのお知らせ

作業状況のご報告です

黒猫 ハロウィンワンピセット ・・・・・ワンピ完成 残りマントと小物類
魔女っ子 ハロウィンワンピセット・・・・ワンピ完成 残りシルクハットと小物類
黒猫マント×オバケbagセット・・・・マント70% オバケbag60%

お待たせしております!
もう少々お待ちくださいね












拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪



ぶどうジュースとあの子

ご注文頂いていたお客様へ
昨日の夜 クロネコメール便にて発送いたしました
もう少々お待ち下さいね^^

またアニバーサリープレゼントもご連絡頂いている方へ
同じく昨夜 クロネコメール便にて発送いたしました
こちらももう少々お待ち下さいませ



じぃじから届いたぶどうをジュースにしてみました
IMGP0507.jpg
炭酸で割っていただきましたよ♪
市販のぶどうジュースとは違った味でしたが美味しかったです

本当はネットで調べた「種入りジャム」になるはずだったのです・・・
種ごとミキサーにかけて煮込んでいました
我が家のミキサーがいけなかったのかな?
種が何度やっても原型を留めているのですよ>_<
結局 種と皮を選り分けられず(皮の部分が美味しかったのにぃ)
汁部分のみでコトコト レモン汁も入れたが
いつまでたっても固まらず・・・

後で会社の人に聞いたら砂糖大量にいれないとだめだったらしい・・・
でもぉ 砂糖いっぱいだと味がちがってしまいそうですよね

来年は種と皮を選り分ける方法を考えよう!!




ちょっと前に我が家にやってきていたハイホーさん
可愛いよー!!

honoさんに誘惑され ノエルさんとこの双子さんで止めを刺されましたw







拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております

うまぁい(*^_^*)

昨日はホワイトデーでしたね
120312 (1)

家族にどっかでお返しを探してきてぇと頼まれ
以前食べたフィナンシェが美味しかったなぁと
「ノワ・ドゥ・ブール」で気になった「サブレ・シトロン」をチョイス

私もサブレは食べた事ないので
人様に差し上げるのに味が分からないのはいけないよね!!
ってことで自分たち用も買っちゃった^^

120312 (3)
中は家の形のサブレでレモンのアイシングがかかってます
アイシングってあまり好きではないのですが
これはとっても美味しかったですぅ!!

それにしても新宿伊勢丹の地下で購入したのですが
前日は結構男性たちで洋菓子コーナーはいっぱいでした
しかもグループで来ている方たちが多かったなぁ




話ちがいますが・・・・
今日はあの子が発売でしたね。。。
誕生日プレゼントにと12時にチャレンジしたのですが
撃沈ですT_T




拍手&コメントありがとうございます^^
とっても励みになります!!

冬のお楽しみ♪

それは「甘酒」です!!

今頃になるとネットで酒粕を注文するんです
甘酒大好きなので 夏でも飲んだりしてたんですが
今年の夏はあまりの暑さで飲めませんでした^^;

なのでいつもは3kg注文するけど 今回は2kgにしました
今日届いたので 早速作ってみましたよ
111119-2.jpg
いい香りですぅ
身体も温まりますのぉ

残りは小分けにして冷凍しておきます


ちなみに「甘酒」でも麹で作った甘酒は苦手です。。。
母親は麹派みたいです

秋といえば

食欲ということで・・・


110919-3.jpg
新宿中村屋の月餅 甘酒です
あまり月餅は好みではないのですが
甘酒好きなのでこれは試してみなくちゃねってことで
お買い上げしてみました
期間限定だったしね

直径約3cmの小さな月餅
生姜が効いていてほんのり甘酒の味がして
美味しかったです

でもちょっとお高かったです。。。
たしか ひとつ263円也
新宿伊勢丹でみつけました



お次は食べ物ではないのですが
キッチンキッチンで見つけた可愛いスプーン
110919--2.jpg
ホーローなんです
ホーローのスプーン&フォークをすでにもっているのですが
そっちはたしか1本800円くらいしたのに
こちらは1本100円です

ホントに100円ショップはすばらしいですね^^