プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

春ですね~

web shopへのご利用ありがとうございました!!
ご注文頂いた方への発送を完了しました
お届けまでもう少々お待ちくださいませ^^


::::::::::::::::::::::::::::::::

今年もベランダのムスカリが咲きました!!
手前のミニバラたちも新芽がゾクゾク
20170324 (2)

そして久しぶりに新しい苗を購入!!
「ライスフラワー」
小さなピンク色の花をつけています
20170324 (1)

苗に付いていた説明だと寒さも暑さにも強いって出てたけど
ネットで調べると寒さはやや弱く霜に当てないように
夏は多湿に弱いそうです
どっちが正解だろう?

花もちは良いようで切り花やドライフラワーにも良いそうです^^

今日は(ってもう昨日ですが・・・)大き目の鉢に植え替えました
そして少しだけ切り花にし ふぅたんに供えました

昨年はひとつも花を付けなかったブルーベリー
今年はたぶん4つ蕾らしきふくらみを発見!!

本当は土を変えた方がいいのだろうけど
狭いベランダで大きな鉢の土替えはなかなか難しい・・・
とりあえず肥料をあげてみたのが良かったかな^^

でも、秋に新芽が出なかった枝を思い切ってカットし
コンパクトにしてから土替えに挑戦してみようかな・・・・








***************************

イベントのお知らせ



「Easter Lub- Hug展」
開催場所:代官山JunieMoon
開催日:2017年3月7日(火)~4月2日(日)


「スプリングフェア」
開催場所:JunieMoon 大阪・堀江店
開催日:2017年4月8日(土)~4月30日(日)


「Classic Cinema展」
開催場所:代官山JunieMoon
開催日:2017年5月16日(火)~6月11日(日)


「アイドールwest」
開催場所:
開催日:2017年6月4日(日)
ブースNo:
ディーラー名:週末はおにんぎょう遊びをmini


よろしくお願いします




***************************






拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!

ヒヤシンス

昨日は暖かかったけど、今日は冬に逆戻りですね
花粉も辛い時期になってきました(T_T)

昨年に続き ヒヤシンスの水耕栽培に挑戦してました
今年はプリンセス オブ ラブという八重咲を選びました^^

20170218.jpg

今年は球根の受け皿を自作して 好みの空き瓶で育ててみました
通気が足りなかったようで カビがなかなか引かず苦戦
左側の球根は根が半分しか育たなかったけど 頑張って咲いてくれました!!
来年はもう少し通気を考慮して改善してみようと思います!!



ちなみに昨年のはこちら
20160303.jpg

一つの球根から2本育ってこんもりしてます^^


ピンクが続いたので 次は白やブルーもいいなぁ
今から楽しみです





***************************

イベントのお知らせ



「Lovely Pink Sweets展」
開催場所:代官山JunieMoon
開催日:2017年2月7日(火)~3月5日(日)


「Easter Lub- Hug展」
開催場所:代官山JunieMoon
開催日:2017年3月7日(火)~4月2日(日)


「スプリングフェア」
開催場所:JunieMoon 大阪・堀江店
開催日:2017年4月8日(土)~4月30日(日)


よろしくお願いします




***************************






拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!

君たち誰?

秋に土も替え、名前を忘れたけど ピンクの小花が丸く集合した花が咲く球根を新たに植えたのですが・・・
咲いたら・・・え?だれ?
1458015795191.jpg

こんなこと初めてでびっくりです・・・
色が違ったとかはありますけどね^^;
品種も違う気がするんですが
袋と中身が間違って販売されていたんでしょうかね?

クロッカスぽい?
クロッカスも確かに植えたけど・・・こんなに大きい花が咲く感じの球根じゃなかったし・・・

ま、いっか^^;
ラブリーな花を期待していたけど、これはこれでね。。。



***************************

イベントのお知らせ



「Lady Camellia モダンきもの展」
開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年4月5日(火)~4月24日(日)




「Rain Dorps展」
開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年4月26日(火)~5月15日(日)



よろしくお願いします


***************************











拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!

咲いたよー!!

今日はひな祭りですね
我が家ではとくになんにもしませんが・・・

ちょうど今日 ピンクのヒヤシンスがほぼ満開に!!
少しひな祭りっぽい?(←無理やり^^;)
160303.jpg

昨年の10月だったか11月だったかから育て始めたヒヤシンス
はじめはカビが発生したりで大丈夫かな?と思ったけど
駄目もとでキッチン用(食品もOK)の消毒スプレーを吹きかけたりとかしたら
長い沈黙を破り芽が顔を出しました^^

寒さにあてないといけないと書いてあったので
ずっとキッチンの出窓で育ててました
我が家のキッチンは冬は寒く 夏は猛暑・・・外気とほぼ変わりません^^;

今回はヒヤシンスの球根を買うのが出遅れたので
学校の教材みたいな感じのしか手に入らなかったけど
結構かわいい花が咲いて満足です♪




**** SHOPの進行状況 ****

お待たせしております!!
nostalgia のミシン作業はほぼ完了!
これから籠編み お洋服のデコ&刺繍 スナップ付けに進みます

引き続きがんばります!!





***************************

イベントのお知らせ



「Sewing my way展」
開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年2月16日(火)~3月13日(日)



「Coming Easter Party」
2016年3月5, 6日 大阪salon de junie moon



「Lady Camellia モダンきもの展」
開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年4月5日(火)~4月24日(日)



「Rain Dorps展」
開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年4月26日(火)~5月15日(日)



よろしくお願いします


***************************











拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!

梅雨入り前に・・・

お待たせしておりましたお洋服もう少しでお届けいたします!!
ラッピング作業に入りました!!
ちょっと多いので順次発送していきますね
完了しましたら メールを差し上げますのでもう少々お待ちくださいませ^^こちらでお知らせします
1429711451809.jpg






我が家のベランダは薔薇の花も少なくなって
紫陽花が咲き始めました

紫陽花は昨年から仲間入り

やっと色づき始めたこちらは
友人から花のない枝を頂きグラスに活けていたら根が出てきたので鉢に植え替えたもの

ネットで調べたら何番目の節をカットしてどうたら と書いてあったのですが
面倒だったので 駄目もとでそのままグラスに活けて根を出してみました^^

なんとかひとつだけ蕾を付けてくれてお花と初対面です♪
1433647411706.jpg


こちらは昨年購入したもの
4本のひょろっとした枝にそれぞれ大きいお花が咲いていました
そのバランスに合わない小さな鉢に植えられていたのを
大きい鉢に植え替えました

春になったらたくさん枝が伸び倍の花をさかせてくれました
ちょっと小粒になったけど満足^^
購入したときはもう少し明るいピンクでしたが
紫がかったピンクに咲きました
1433647433482.jpg

狭いベランダなので これ以上増やすと洗濯が干せなくなりそうですが
白い紫陽花もほしいなぁ なんて・・・




そして花より団子的な今日のふぅたん♪

上のは朝見たら寝袋をお尻で塞いでたところ・・・
下のはビワを食べてウマウマしてるところ^^
Moldiv_1433668768078.jpg










拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
拍手コメになかなかお返事できておりませんが
いつも有難く読ませていただいております!!