プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ヤバイかも

先日は東京にも初雪が降ったところもあり

寒さも厳しくなっている今日この頃ですね。。。

寒いの苦手な私は ネコの様にお日様にあわせ

家の中を移動する毎日です^^;



最近、姪っ子が「リカちゃん」デビューをしまして

久々に私もお人形に目を向けました



「バァバ(私の母)のお年玉で リカちゃんの服買うぅ♪」

ってことで、おもちゃ売り場のリカちゃんコーナーへ

ちょっと前はプリキュアに直行だったのに

今回はリカちゃんまっしぐらです



「箱に入っている服がいい!」

箱入りと透明袋に入っているのと2種類あって

箱入りの方はバァバのお年玉で買えません



さぁどーする ゆっち!(姪っ子)

私があげたお年玉を足せば買えるのだが・・・妹が預かったまま無言です

しかも、透明袋のワンピと箱入りのピンクのドレスと迷ってるとのこと

ますます 両方はムリですのぉ



教育上 どっちもじゃなく 片方を選ばせ我慢をさせるのも必要かしら?

しかし、ゆっちの誕生日も近いし クリスマスもなにもあげてないし

どーしたものか・・・



親の妹は「箱はお金足りないよ?」としか言いません

「足りないから 袋にしろ」とも言いません・・・

これは もしや作戦か?私に買えと言っているのか?



結局、ワンピを姪っ子にすすめ 私がドレスを買ってあげることを

姪っ子に提案したところ あっさり「そーする!」で解決。。。





それから数日後

リカちゃんの洋服って手作りできないものか?

生地もたくさんコレクション化してることだし

ゆっちとリカちゃんの服をお揃いで作れたらいいなぁ

なんて思いつき とりあえず 姪っ子に告げると

「いいんじゃない」

・・・・・なぜか 上から目線の返事が返ってきました





むぅ・・・くじけるものかぁ!

それから暇さえあっても なくても ネットで黙々探し

色々な人形がありすぎ かなり混乱し

結局、これは!って本は出版元でも売り切れ ガーーーーーン!!

懲りずに探し ブライスって人形がリカちゃんとほぼサイズが一緒とわかりましたぁ



そこからが ヤバイんです。。。

ブライス調べてたら かなりおしゃれさんで

子供の頃に着せ替え人形で遊んでたレベルじゃないんですよ!!

これはハマりそうです



ゆっちのリカちゃんの服より

ブライス手に入れて そっちの服が優先されそうな気配を感じます(-_-;)



しかも15日(木)に代官山のお店で限定ブライスが販売されるらしく

マジに並びにいこうか悩み中です

あぁ どーしよ。。。
