プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

大地震

大変な事がおきましたね
今までに経験のない揺れで
大変な事が起きているとは感じましたが
ここまでとは・・・

当日は新宿の職場にいました
あまりの揺れにすぐに机の下に潜り込みました
1回目の揺れで事務所にひびが入り
2回目の揺れでそのひびが閉じたり開いたり
かなり恐怖を感じました

私の職場は1F~8Fまで各部署が入っているのですが
上層階の方が被害が大きかったようです
ちなみに私の部署は4F

しばらくして全員で近くの神社に避難
神社でも余震があり周りのビルから破片が落ちて来るのでと恐怖でした

その後 終日電車がすべてストップという情報はいる
電話もなかなか通じない
ウチでひとりぽっちでお留守番している ふぅたんが心配で
20時ごろ歩いて帰ることを決断

たまたま 同じ部署に近所の方がいるので
二人で約60kの道のりを歩き始めました
同じように歩いて帰る方が大勢いてちょっと心強かったです

途中で水や暖かいお茶を配ってくれていたり
トイレを開放してくれていたり
積極的に道を案内してくれている一般の方がいて
本当にありがたかったです

途中で溜まっていたメールが届き
幸い家族の無事とふぅたんの無事が確認できたので
少し気が楽に歩く事ができました

結局4時間かかって やっと半分くらいの向丘遊園駅まで歩き
連絡取れた家族に車で迎えにきてもらえました

週明けから最寄駅の電車がまったく動いていないので
会社にいけません・・・
昨日の上司の電話では
出勤者が少ないらしく 遠まわしに無理しても出勤してほしい
みたいな事を言われましたが

地震当日の歩きの事やテレビでみる混乱の様子から
無理して出勤するのはやめました

それにしても早く被災地に物資を届けるルートが
確保できるといいですね
被災地の方々のことを考えると計画停電や節電は積極的に
協力したいと思います
このPCの電力は地震前に充電してあった分で入力

しかし停電にあわせて準備していても停電せず。。。
電車は持ち回りみたいな事で動かせないのでしょうかね
ずっと出勤できないのも 正社員ではないので
お給料がでないと生活がぁ

被災地では仕事場も失ってる方が大勢いらっしゃるので
贅沢はいえませんね。。。
スポンサーサイト

コメント

無事でよかった。

帰宅難民となっていたのですね…・
ご無事で何よりです。
妹の職場は旧棟1Fで、2・3階は天井が落ちてきたそうなΣ(゜∀゜ノ)ノ

自宅で一人、歯医者へ向かう準備をしていた私は、もちろん乗る前に電車は止まり、何故かうろうろ駅前をうろついて、必要なものを買い、家へとすごすご帰りました(ノ_・、)

こういう時こそ助け合いですね(´ー`)
職場の先輩の家では、猫ちゃんが怖がり、押し入れの奥に隠れてしばらく出て来なかったそうな…(´゜ω゜`)

動物は敏感と言いますからね、無事で何より♪

Re: 無事でよかった。

ユキミ。さんもご無事で何よりです^^
お返事遅くなりスミマセン

ご自宅で一人だと心細かったですね;;
かなりの揺れにくわえ 長かったですものね
しかも たて続けに2回・・・

猫ちゃんも相当ショックを受けたのでしょうね
ウチのふうちゃんは2日位夜鳴きしました
地震が原因かは不明ですが。。。
非公開コメント