プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

チューチューちゃんとすだれ

アニバのプチが弾みをつけてしまったようで・・・
前から気になっていた「チューチューちゃん」をぷちっとしてしまいました
先ほど早速届き 即開封(アニバの子はなぜかまだ未開封)
110702-3.jpg

それにしても手足が小さすぎ
小さすぎて靴が履かせられません。。。
結局スリッパのようにかかと出ちゃってますが ま、いっか^^;

プチちゃんは寝かせると目を伏せます
110702-1.jpg
寝かせてみて気づいたのですが
ネズミの帽子にちゃんと出っ歯がありました
芸が細かいですね

今回はいつも利用している「IVORY」さんで定価で購入したのですが
よそのネットショップでは ずいぶん前の発売の子だからなのか
値段が高いところばかりだったです
「IVORY」さんはドールのOF作りはもちろん
手芸する方などにも小さいものなど数量から買える便利なお店です


チューチューちゃんの後ろに写ってしまった”すだれ”
水曜日に日焼けして汗だくになりながら取り付けました
通路側の窓に2枚 ベランダ側に4枚 緑のカーテン(ゴーヤ)も約2m分
これで完璧とか思ったけど・・・窓側にではなく柵側に取り付けたので
横から太陽がサンサンと^^;
あと3枚は追加しないとダメそうです

でも通路側に設置したのは正解でした
人が通る通路側の窓なのに格子もなくしかも外から簡単に跨いで入れる状態
だから窓を開けられなかったんです
せっかく角部屋で窓が3面にあるのに・・・・
目隠しになるし風も通るのでうれしい^^
後は防犯用に鍵を追加しようかと考えてます

ベランダ側も柵側につけたので 植物の世話も日差しよけになってるし
洗濯物も ちょっとの雨だったらすだれでよけてくれます

あとは緑のカーテンが完成してくれますように!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント