プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ワークショップ*カスタム

昨日 ついにカスタム初体験してきました!!
しかも!!みつばちさんが先生です!!

ドールの解体など力が必要なのですが
華奢な方でした^^
加減が分からずうまく解体できず
ほぼ先生が解体・・・・

さて連れて行った子は「シンプリータンプティタンプ」
パープルの髪と瞳が気に入っています
ただ無表情で写真写りがイマイチ
まぁ私の技術が足りないともいえますが。。。
111210.jpg
元々のお顔のアップ~~~



そしてカスタム後
111211-1.jpg
どうですかね?
でも削りは一切ないんですよ
でも随分印象かわりますよね?

まず頬は思いっきり赤く
眼の周りはシンプル?にブラウン
まつげはブラウン
リップは元の色の上にほんのり赤くパステルをのせて
口角が上がって見えるようにラインをいれてグロスで仕上げました

チークが左右違いますね^^;

エアースプレーも体験したのですが
むずいぃ~~~>_<

一番初めに使わせて頂いたのですが
最後の方の方は時間も押してきて
本番は先生が注文通りにシューーーっと
それを見て私は心の中で
「もしかしてあれってすごい贅沢なことでは?
目の前であのみつばちさんにカスタムしてもらっている様な・・・・
うらやましすぎるぅ------!!」
と叫んでおりましたw



いろんな角度から
111211-2.jpg

111211-3.jpg
チラッと耳に見えるピアス
これは先生からのプレゼント!
穴も先生が開けてくださいました

このほかにもみつばちさんの作品のポストカード6枚と
カスタムで使用した筆セットにパステル4色等を持ち帰ってきましたぁ^^

ただ・・・画像ではわからないのですが
まぶたを失敗しているのですよ
ふちをブラウンでラインを入れたのがガタガタに・・・
なので スリープアイに出来ませんでしたT_T
そのうち頑張って修正しようと思います


お隣でカスタムしていた方が同じ子で
プランのイラスト描いていたときは
色とか似ていたので「双子になるかもしれませんね~」
と話していたのに・・・・・
111211-6.jpg
画像が悪すぎですが・・・そこはスルーで
まったく別の子に仕上がってますね^^


そして集合写真♪
111211-8.jpg
うちの子・・・睨みつけてるみたいだわ(左から3番目)



*拍手コメントのお返事*

tamさんへ
コメントありがとうございます^^
いいでしょぉーーー(*~_~*)
まつげを重ね付けして もっとバサッとしたかったんですが
差し込む場所が結構狭くて1枚しか入れられませんでした
とても大変だったけど 楽しかったですよぉ
クセになりそうですw
スポンサーサイト

コメント

No title

早速覗きにきましたよ~!!!
すっごくお上手!わぁ~いいないいな♪
メイク濃い目で色っぽい~!!チークが濃い子大好きです♪
kus。usagiさんは色っぽい子がお好みなのかな?
キューポットちゃんと並べてもお似合いな雰囲気ですね☆
どうでした??難しかったですか??
今度実物見せてください~!

Re: No title

murakoさん こんばんは^^
チークは濃くしたかったんですよぉ
まつげとかチークとか変更するだけでとても印象かわりますよね

慣れるともう少し簡単に解体できるのでしょうが
加減がわからないのでビクビクしてうまく出来ませんでした^^;
でも自分で手を加えたからちょっと失敗しても愛着わきます

キューポットちゃんは今のままが好きなので
傷がついたりしない限りそのままかな
マットにもしないかもぉ

お恥ずかしいですが ぜひ見てやってください^^

No title

随分印象が変わりますね(⌒∇⌒)
なんだか垢抜けたような感じになりましたね。
集合写真、みんなお洋服も可愛くてステキ♪

Re: No title

mifaさんこんにちは
ホント随分かわりましたよね~
カスタムドールってすごいお高いのですが
体験してみて少しわかった気がします(>_<)
とても大変でした~
でもはまりそうですw
集合写真皆さん可愛いですよね♪

非公開コメント