プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

何が出来るかな?

さて何が出来上がるでしょう・・・
ページをたたむ方法がわからないので
画像多め&長くなるかと。。。
111221 (11)
メモをとりながら 編み編みしております

111221 (13)
どーやら足っぽいですねぇ

今度は丸い様です
111221 (22)
さらにメモがぐちゃぐちゃ・・・

さらに丸いものが乗っかりました
でも ちょっとわかっちゃいましたかね?
111221 (27)




じゃーーーーーん!!
111221 (42)
はい!くまです!!

後ろはこんな感じ
111221 (45)
横はこんな感じ
111221 (49)

どうでしょう?
111221 (50)

私 あみぐるみキットを過去にチャレンジして挫折したんですよ。。。
なのに お店でキットを見つめ 「これってミディのきぐるみになりそうな?」
などと懲りずに考えて手に取ってる自分に
「まてまて!まずは家にある糸で試そう!!」と言い聞かせて作ってみましたぁ

編みながらメモをとったので もう一人のミディちゃんにも作れると思います^^たぶん・・・きっと・・・・

ちゃんとした方がみたら なんじゃこれ?な編み方かもですがね^^;
編み図も編み方も自己流だから 清書で自分のメモを解読するのが大変だったり。。。
でもいいのです!!なんとか様になってるから!!たぶん

耳は赤にする予定だったけど 糸が足りなくなったので白になっちゃいました
尻尾も大きすぎかなぁ・・・・ま、いっかぁ
111221 (44)




*拍手コメントのお返事*

12/23にコメント頂いたMさま
はじめまして 拍手&コメありがとうございます
お褒めいただきうれしいです^^
メモは公開できたらいいのですが ぐちゃぐちゃなので
もう少し整えてから考えますね~
ぜひまた覗きに来てくださいませ^^

コメント

No title

わぁ、かわいい~(*^^*)
ホントに器用ですよね!
羨ましいです♪

Re: No title

mifaさん こんばんは^^
ありがとうございます
ふぅたんがお洋服着れたら
いっぱい作ってるだろうなぁw

No title

すごいすごーい!!
編み物お上手ですねー!尊敬☆☆
着ぐるみはミディにぴったりですね♪
可愛い~(#^.^#)

Re: No title

murakoさん こんにちは^^
ありがとうございます
自分でもちょっと気に入ってます
まぁ自己流だからよく見ちゃいけない感じですw
ミディちゃんサイズだと小さすぎず大きすぎずで
着ぐるみがいい感じですよねぇ^^

非公開コメント