プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

黙々と・・・

120415 (2)

今日は午前中からお昼も食べずに
ベランダで黙々と作業をしておりました
秋に遣り残していたプランターの土のお片づけ^^;

昨年からプランターが増えたので
土は捨てずに再利用することに
根をフルイでわけわけ
改良剤をまぜまぜ・・・シンドイ >_<

野菜用の大きなプランター秋に2つ
今回2つ片付けました
さらに今年3つ追加してしまいました・・・
朝顔・夕顔・ふうせんかずら・ゴウヤの種をまくのです
今年の秋はお片づけできるかしら^^;

そして更に今日はなんだかんだと増えた
植物を大きい鉢に植え替えました

CMでみて買ってしまったカインズのペチュニア
1年ものは野菜以外手をつけないのですが
色が好みだったので期間限定でもいいかなぁと^^
そちらの画像はまた今度♪

ちなみに上の画像のお花はパンジーゼラニウムです


そしてこちらは昨年から仲間入りしたヒューケラ
120415 (1)
今年もつぼみが!!わーい♪
寒さにあてないと花が咲かないとのことで
雪のときもベランダに出しててOKでした!

バラもまたつぼみが出てきたし楽しみです!!





拍手&コメントありがとうございます!!
とても励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁーーkus.usagiさん家のお庭は春がきてますね~♪
私も今日、ベランダのお花達の準備をしましたよ!!^^
ヒューケラって寒さに強いのですね・・
どんな花を咲かせるのか興味あります^^
楽しみにしてます!!
私は最近、多肉ちゃんにはまってます。
それと今年は『あじさい』のドライフラワーに
挑戦したいと思ってます!!
春はべランダに出るのが楽しい季節ですよね~(^^)/

ちーさま

多肉植物 興味あるのですが
寒さに耐えられるのでしょうか?
基本出しっぱなしなので(^_^;)
でもおしゃれで憧れます!!

ヒューケラはこれから更に
つぼみが伸びてくるはずです♪
無事に咲いたらまたupしまぁす(*´∇`*)

No title

ヒューケラ、私も好きです!

暖かくなって、ウチのヒューケラもぐんぐん大きくなって来てます。
でも、買ったときと違う色のような???

秋に植えたばかりなので、これからお花が楽しみですね~♪

ゆうこにゃんさま

ヒューケラいいですよね^^
色が豊富で花が咲いてなくても楽しめますよね~
私は昨年の春に3色植えたのですが
夏の日差しで1つ葉が焼けてミルミル弱って枯らしてしまいました;;
グリーンの方は購入したときも花をつけていなかったのですが
今年もつぼみが出てきてない様子・・・
株は大きくがっちりしてるのになぁ
花咲くの楽しみですねぇ♪

No title

キレイですね~(⌒∇⌒)
うちも今年ホームセンターでチューリップの
プランターを買ったんですが、まだ咲いてません(・_・、)
葉っぱが枯れかけてきているので、もうだめかも・・・
いつも買っても枯れさせてしまうので、
私には才能がないみたいです(ToT)

mifaさま

チューリップもいいですね!!
球根だから案外むずかしそうですね
お庭に直接だったらいいのかもですが
プランターとか鉢だと水の与える加減で
球根が腐ったりするかも?
我が家はお庭ないのでなるべく大きな鉢で育てるようにしてます
私もよく枯らすので^^;
今年はmifaさんに頂いたフウセンカズラの種をもう少ししたら
蒔こうかと思ってます!!
大きいプランターを先日買って来ました!!
楽しみです♪
非公開コメント