プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ワークショップ 2012 5月

昨日はいつもの「ロザリン ペルレ」のヤマケイさんのワークショップでした

マーゴちゃんハズレて沈んでいたので
昨日のワークショップはすごい楽しみにしてましてました!!

ドールハウスでいっぱい撮影させていただきました
ドールショウも行きたかったけどお仕事だったので
新しいドールハウスを拝見するのも楽しみでした!!

120519 (1)

今回のお供はニッキさん!!
このコはチークが濃くて大好きです!!

それにしてもステキなドールハウスだわぁ♪


そしてこちらの方も連れてきました
120519 (17)
クマの着ぐるみでヤギさんと撮影したかったんです!!
暑苦しいけどね・・・
そしてステキOFのベッツィーさんは「ブライスマンション」のナナノフさんちのコ!!
かわいいですねぇ♪ベッツィーさんほしくなってしまいます。。。


さてさて作業中の画像はほとんどありません・・・
120519 (6)
毎度ですが・・・素材がいっぱいで選ぶのにすっごい悩みます
しかも今回9名参加で他の方の選んだのに目移りしたりしちゃったり・・・
なんとか画像の素材に落ち着きました

もうね!夢中になりすぎて 黙々と作業したので
今回1番に完成しましたよ
120519 (8)
かわいい!!

で、ちょっと暇になったので
後ろのにあったドールハウスで
120519 (10)
ニッキさん「ちょっとは勉強しなさい!そんな格好してないで!」
ハニーさん「・・・・・。」
みたいなイメージの一人遊びしてました^^;


そして集合写真!!
120519 (20)
わーい!!たくさんいてゴージャス!!

中でも中央のアレクシスエメラルドさんはオーラ華やかですね^^
ぶらぶらブライス」のRiko♪さんちのコです!!
瞳も髪もステキなお色でした!!
個性的でお洋服が困るのでは?と思っていましたが
今回のワンピもすっごい可愛く着こなしていましたよ!!
いいなぁ~^^


どのブライスちゃんもやっぱり可愛いですね^^
テンションあがりました!!


ご一緒した皆様、ヤマケイさん、お母様 ありがとうございました
とても楽しかったです!!
次回のワークショップも楽しみです




拍手&コメントありがとうございます!!
いつもとても励みになってます^^
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~。

今回も楽しかったですね。

人数多くて ばつばつでしたが・・・。

同じ パープルなのに 全然違う~v-19

私は 毎回 ゴージャスになっちゃうので

みなさんのシンプルでかわいいのに 憧れます。

また 遊んでくださいね~。

No title

こんばんはーー。
昨日は、楽しかったですねーー。
ワンピースのウエスト部分、このお花のブレードカワイイですねーー。

ハニーさん、ニッキーさんにおこられてちょっとシュンとしてるのがかわいいですーー。
ウチのちいこさんも載せて頂いてうれしいですーー。
またお会い出来るのを、楽しみにしています♪

yoshikoさま

こんばんは^^
ホント今回も楽しかったです!!

かなりの人数でしたね
何度かご一緒したことのあるyoshikoさんがいて
心強かったです!!

私はyoshikoさんのデコのセンス大好きです!!
同じお色のワンピをチョイスしているのに
雰囲気がぜんぜん違って面白いですね^^
今回のyoshikoさんのはお姫様チックで素敵☆
ピンクのは前回のでしょうか?アイドルチックな感じでキュートでしたぁ^^

またご一緒したらどうぞよろしくです♪

ナナノフさま

こんばんは^^
昨日はお疲れ様でした!!
楽しい時間はあっという間ですね!!

お花のブレード!!普段はあまりチョイスしないので
今回は思い切って使ってみましたぁ
でもそのまま使用すると中央にしかお花なくなってしまうので
つめつめしながら縫いつけてみた力作?ですw

またご一緒したらよろしくお願いします^^

ワークショップ

昨日はあまりじっくり見れなかったのですが、紫のドレス、とても素敵ですね。胸元の飾りがきれいです。

私はあまり美しい作品に関しては女性的なものであろうと男性的なものであろうと境界線なく求めてしまうところがあるので、いつも参加させていただいています。ただ皆さんは私の存在を奇異に思っていたかもしれませんね・・・。

ドールハウスは私も興味があって、いつか購入したいと思っています。

No title

こんにちはー!
今回のワークショップもすごく楽しかったですねー♪
(やっと、ちゃんとお会いできましたし!笑)
パープルとブルーで迷ってたんですけど、こうやって見ちゃうと
パープル可愛いなぁ~。
ウエストのお花もいいですねー!こんなに可愛くなるなら
私もやればよかったぁー。(笑)

あ、トランク買っちゃいましたよ!!
しかも、大きいほう…(笑)
色違いです♪教えてくれてありがとうございました!

No title

土曜日はワークショップお疲れ様でした。

そして、いろいろ私の話に付き合って下さり、ありがとうございました。
(というか、作業中うるさかったらスミマセン…)
ワークショップは2度目だったんですけど、知らない人ばかりで緊張していたので
kusu。usagiさんとお話できてうれしかったです。

kusu。usagiさんのワンピ、改めて見てもステキに仕上がっていますよね。
特に、エプロンの上につけるレースは、私の場合、色は白でしか考えていなくて、
また、そのまま縫い付けることしか考えていなかったので、
kusu。usagiさんのセレクト&縫い方を見て目から鱗が落ちました。
やー、ワークショップって本当に勉強になりますね。

またご一緒する機会がありましたら、その際はよろしくお願いいたします。

岡本さま

ワークショップお疲れ様でした^^
9名だとその時はじっくり他の方の仕上がりを見る事
むずかしかったですね

そうそう岡本さんとご一緒したのは2回目なんですよ!
正直女性が多い中の男性なのでとても印象に残っております
でも奇異と感じたことはありませんよ^^

ドールハウスはお庭から作ったので
次はお部屋がほしいなぁと考えています
でも場所がね。。。
ヤマケイさんのところみたいに素敵なお部屋だったら良いのですが^^;

またご一緒したときはよろしくお願いします!
岡本さんのブログの方へもまたお邪魔しますね!

Riko♪さま

こんにちは♪
9名だと会話がバラバラとそれぞれで固まるのかと思ったら
がっつり盛り上がりましたね!!
ホント楽しかったですぅ

予約するときは「この色で!!」と決心したはずなのに
他の方のを見ると「あぁ!!あっちのも可愛い!!」と揺らぎますね^^;
ホントは3色とも欲しかったのですがね・・・
色々とね・・大人の事情?ってやつですかね。。。

トランク!!おぉ!!大きいほうにしたんですね!!
Riko♪さんはどの様に使うのかしら?
ブライスちゃん何体入るのかしら?
気になるぅ!!

まちぞうさま

こんばんはー^^そしてお疲れ様でした!!
こちらこそお話できてうれしかったです!!
私も毎回緊張しております^^;
でもあのたのしい雰囲気で緊張がほぐれますよね
ヤマケイ先生の韓国話とかもね^^

ステキに仕上がってますかぁ
褒めていただき嬉しいです♪
でもね!私はまちぞうさんの仕上がりを
羨ましく横で見てましたよ^^
あのオーバーワンピに紫が入っていたので
グリーンと紫の組み合わせがすごく好きな私としては
やっぱり グリーンも素敵だわぁと!!
ホント皆さんのみて勉強になりますね!!

こちらこそ またご一緒した時はよろしくお願いします!!

No title

楽しそうなワークショップでしたね!
ブライスさんがたくさんの集合写真も、良いですね~。

Riko♪さんちのアレクシスエメラルドさん見たかったな~。。。

今度のワークショップも、予定が合わないので、
行けなくて残念です。
またお会いしたいです~♪

ゆうこにゃんさま

今回大人数でしたが その集合写真にぴったりな
ドールハウスですよね^^
ピンクの壁がすごく可愛くてドールを引き立ててますねぇ

エメラルドさん!!すごい可愛かったです!!
髪のボリュウム感も良かったし
幼い感じのお顔がまたいい!!
ほしくなってしまいます^^;

7月のワークショップはもしかしたらって思い
日曜日に入れてみたのですが・・・
予定合わなかったですかぁ
残念ですが またお逢いできる日を楽しみにしてます♪

No title

お久し振りです~♪
ワークショップ、大人数で楽しそうですね♪
パープルのドレス、可愛いです!!
私も復活したのでまたワークショップご一緒できたらいいなぁ!

murakoさま

わぁーお久しぶりです!!
ワークショップ楽しかったです!!
ご一緒したかったですね^^
6月・7月も参加予定なので
あとでメールしますねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R*マ*さま

お返事遅くなりスミマセン^^;
コメントありがとうございます!!
旦那さまのOKでるといいですね!!
こちらこそお友達になっていただけたらうれしいです☆
7月8日参加予定ですのでご一緒したらよろしくです^^
非公開コメント