プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

可愛い顔してこんにゃろー!!

今日は蒸しましたね。。。
雨が降ったので少し涼しいかなぁって思い
朝出勤の為玄関開けてムワァーーーーン
今時期 世間はお休みの方が多いようで
電車が空いていて涼しかったのが救いです(座れたしw)

話変わって最近の我が家ではショッキングなことが2つ起こりました・・・

一つ目はふぅたんに食べさせようと育てているブルーベリー
ちょっと前に一粒落ちてるなぁって思ってたんですよ
その日もまた落ちてるの発見して
あぁ!!実っているのが少ないのにもったいないぃとお水をあげてました

数時間後・・・・・なにやら外で「ピーピーピー!!」
もしやぁ!!と慌てて見に行ったら
やられてました>_<
小さくて抹茶色の可愛い顔した鳥が逃げていくぅ

以前実がなったらネットをかけてヒヨドリ対策をすることとネットでみてたけど
ちょっとしか実ってないから見つからないかな?とか甘い考えがいけませんでした>_<

ネットはあの小さな鳥がすり抜けてしまうサイズしかないので
生ごみ用のネットで房ごとカバーしてみました

数分後またやつらは戻ってきてラティスの上にのり
「ピーピーピー(食べられなくなってるよーーー!!)」みたいな?
しばらく鳴いてたけど 部屋の中から睨み付ける私に気付き逃げていきました・・・
120725 (4)
こちらは奪われる前に撮影したものですT_T
もうちょっとで完熟のはずだったのにぃ!!

もうひとつはまた今度



☆製作状況のお知らせ☆

ナチュラルワンピース・・・・靴下完成  ほか裁断まで完成
リバティプリントウサギワンピース・・・・・裁断まで完成

あまり進んでなくてごめんなさい
がんばります!!




拍手&コメントありがとうございます!!
いつも励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー。

きれいなブルーベリーが出来てたのに残念ですね!
うちのベランダには実のなる木はないのですが
冬に寄せ植えを作るとヒヨドリが必ず花を荒らしてくれますe-443
あっという間につぼみまでなくなるのでショックが大きいですーー。
ブルーベリー食べるふぅちゃん、可愛いでしょうね^^

makiさま

こんばんはー^^
今日ちょっと収穫してみたんです
ひとつ私が味見してみたんですが・・・すっぱい
案の定 ふぅたんにぐいぐい渡しても
ぷいってされました>_<

ネットでブルーベリーの育て方調べてるときに
ヒヨドリはブルーベリーの花も食べてしまうので注意だそうです
まさか寄せ植えのお花まで食べてしまうとは!!
それはショックですね!!

No title

生ゴミ用のネット!良いですね。

ウチもヒヨドリがブルーベリーを食べに来ていて、
どっちが先か、競争みたいになっていました。

ネットをかけると、鳥が引っかかっちゃうと困るので、
どうしようと思ってたんですよ〜。

ブラックベリーに寒さよけの不織布をかけていたら、
蒸れちゃって完熟しませんでした。

来年は、ブルーベリーにはゴミネット!やってみます。

ゆうこにゃんさま

ゴミネット採用ですか!!
値段も安いですしね^^

クランベリーも防御したほうがいいでしょうかね?
今年はあまり実ってないので
様子をみて食べに来ていたら
来年ネットをかけようかなと考えています^^

でも、クランベリーはゴミネットでは無理そうですねぇ。。。
非公開コメント