プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

やっと姫登場・・・!

只今 外は嵐です・・・あ、でもほんの少しピークすぎたかな?
さっきまで強風で家がずっと揺れてたので気持ち悪かったです

ベランダのヤバそうなのは下に置いたりしたのですが
ブルーベリーは大きいし重いから大丈夫かなぁ
なんてそのまま室外機の上に置いていたら
ゴンって鈍い音がぁ>_<
陶器の鉢でなかったので割れなかったけど
土がこぼれちゃったよ
立て直したけどきっとまた倒れるなぁと考え倒したままにしました。。。

明日ベランダ見るのが怖いわぁ~

日中は妹と姪っ子と待ち合わせ
台風来るからキャンセルしたくて朝雨降っていたら断ろうと思っていたのに
朝の時点では晴れ・・・・・
忙しいからと私の家の近くにしたので今更断れない
それでも空が怪しくなってきたので早めに帰宅しました
時間があったらロザリンペルレさんにも行きたかったなぁ



さーて!!今頃?ですがドールショウでゲットしたもの紹介です!!
まずはお洋服編です
ずっと欲しかった本格着物!!
瑠璃にゃんの裁縫箱さんのお着物
120930 (2)
ヤマケイさんのお母様にも「ぜったいこの柄いい!!」と勧めて頂いたこちら
可愛いです☆この柄にして正解でした!!

そしてさりげなく?デリシャスさん登場w
お着物が似合うはずって思ってたけど
うん!!似合ってる!!

正面の瞳の色 好みだわぁ~♪


こちらのブルーも素敵
着物の所々に同じブルーが入っているからなじみますね♪
120930 (6)
着付けるのに約1時間かかってしまいました^^;
ちゃんと着付けられているかなぁ?
親切に写真入りの着付け方説明が付いているのですよー
足袋も髪飾りもセットでした♪
前回のドールショウで草履を買ってあったのですが・・・見当たらない^^;



120930 (3)
「あ!目つぶっちゃった>_< 」みたいな記念写真風になっちゃったw



**********************************
kus。usagiの仕立て屋からの製作状況のお知らせ

ファンシーワンピース  りぼんワンピース 共に
裁断が完了し襟パーツが縫いあがったところです

引き続きがんばります!!
お時間頂きありがとうございます!!
**********************************




拍手&コメントありがとうございます!!
いつも励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は!

うぁ ステキに着付けしていただいてありがとうございます!

デリシャスさんによく似合ってますね。

とっても嬉しいです♪

正装

こんばんは。RDにお着物、とても似合っています。お化粧が濃いめで、黒髪に近い子なので和装がばっちりですね。
しかもこのお着物、首もとや各場所に使われている青がきれいですね。赤を基調としながらも個性的なスタイルです・・・。

私もそのうちRDにお着物を着せてみたいです。

No title

今回の台風、突風が凄かったですよね!
うちもベランダに色々置いてあったので、
片付けが大変でした~(^▽^;)

着物姿もかわゆいですね(*^^*)

瑠璃にゃんさま

こんばんはー^^
ご紹介遅くなってしまいましたが
なんとか着付ける事できました!!
ちゃんと着れてるかなぁ
やっぱりデリシャスさんにお着物似合ってますね!!
お着物大事にしますね
ありがとうございました♪

O先生・・・さま

こんばんはー^^
そーなんです!!メイク濃いのでお着物がバッチリ似合います!!
所々に入っているブルーが良い色ですよね
デリシャスさんのブルーと調度あってます^^
是非O先生のデリシャスさんにもお着物着せてあげてくださいませ♪
お写真たのしみにしてまーす

mifaさま

突風すごかったですねT_T
音が怖くてテレビの音量あげてしまいました。。。
テレビもあまり付けないのですが
外の音をごまかす為に付けてました

我が家はブルーベリーの鉢だけが被害を受けましたが
その他は大丈夫そうでしたよ^^
フウセンカズラの風船が何個か飛び散ってましたが・・・

お着物すごいですよねー
本格的なんですよ^^

No title

デリシャスさんにお着物とっても似合ってますね!!
この柄、個性的で素敵ですー♪

そちらの方は台風大変でしたね・・
被害はブルーベリーだけで・・・良かったです^^;

そして大変遅くなりましたが・・・
あの素敵OF・・実はピックルさんのお迎え用に用意していたんです。
やっとお着替えしたのでm(__)m見て下さったら嬉しいです(*^^)v

ちーさま

お着物デリシャスさんとっても似合ってますよね^^
柄も気に入っています♪
ただね。。。人間の着物もきれいに着付けるのって難しいけど
ドール用も難しいですね^^;
簡単に着付けできるように親切に作られているのですが
帯揚げで苦戦しました・・・
瑠璃にゃんさんになんでそこで?って思われちゃうかも>_<

台風は怖かったです!!
私の住んでる市のなんとか記念物?みたいなのになってる大きなケヤキの枝が折れたそうです。。。
木に保険かけられてるらしいから 下にあった車は適用されるんじゃない?ってことらしいですが
人が乗ってなくて良かったですよね^^;

先ほど拝見させていただきました!!
ありがとうございます!!うぅピックルさんの誘惑がぁ・・・
非公開コメント