プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブラック&ホワイト

珍しく連日の記事です・・・

先日ロザリンペルレさんでチョイスしてきた材料でヘッドドレスを作りました!!
まずはヘッドドレスの土台作り~
以前ワークショップで作ったヤマケイさんのヘッドドレスを参考に
121023 (1)
とりあえず材料を土台にのっけてみましたぁ

さぁ!!持っていたのに1度も使った事がなかったグルーガンを
ドキドキしながら初挑戦!!
スティックが我が家には白と茶しかなかった>_<
見えないからいいかなぁと白で作りました
121023 (3)
反対側は紫のお花1つを付け 花の中心にジルコニアを縫い付けました



さぁ我が家の双子のニッキーさんたちに付けてみましたよ!!
121023 (5)
本当はお洋服も黒白にしたいところでしたが
まぁそのうちにねってことで
左はbonbon du cotonのmurakoさんのお洋服!!
右はヤマケイさんのありがとうワンピの中のお洋服!!


どうかな?黒バージョン
121023 (6)

そして白バージョン
121023 (9)


なかなかグルーガン楽しい!!
コサージュとかもガンガン作れそうですw
素敵な材料さえあれば。。。



*おまけ*
kako-J8LRfUtJRu4b7EXT.jpg
上の画像をポラロイド加工してみたんです
飾り部分が切れちゃったけど なんかほんわかな雰囲気で可愛いなぁ♪
何を話してるのかな?




拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

おお ヘッドドレス完成おめでとうございます。
白×黒だから、どちらのバージョンもゴージャスですね。
さすがkus。usagiさん、選ばれたレースもモチーフも素敵です(≧∇≦)
ニッキー欲しいな♪ しかも双子ちゃん 羨ましいです。
murakoさんのOFも可愛いですよ♪
今度双子服での撮影もお待ちしてますね。

No title

ひゃー、かかか、かわいい〜v-10
お花がとっても華やかで、顔周りがぱぁっと輝いて見えます!
ひきしまったブラックが大人っぽくて、ホントにホントにすてきー!!

いいなぁ、わたしも欲しいです。。。
しかも双子攻撃に完全ノックアウト〜(>_<)


ハンドルネーム、
クスクスのうさぎさんなのですねv-238
ふふっ、かわいらしい響きですね(*^_^*)

わたしはモロッコ料理のクスクスも好きですよー

may*さま

時間を置くと絶対仕上げないなぁと思い
今回はすぐに仕上げました!!
土台の布とリボン以外はほぼロザリンペルレさんで選んだものです^^
どれも素敵ですよねー

ニッキーさんは本当に可愛いですよ!!
本当はカスタム用にとお迎えしたのですが
あまりに可愛かったのでそのままでしかも双子にしてしまいましたぁ!!
うぅ!!双子服ですかぁ・・・モノトーンのお洋服ないので
今度 双子服で作ってみますね♪

hono★

hono★さんもブラック好みでしたか?
私も結構気に入っています!!
花がクラシカルな感じだったのでシンプルにしてみました

双子は最強ですよねー!!
我が家にいるもう一組の双子さんの
シンプリーバブルブームさんたちは
なかなか個性的なのでそろそろ解散!!と思いつつなかなか手を付けられずにいます^^;

クスクスのうさぎさん!!
考えたら私には可愛すぎる響きでしたぁ
モロッコ料理のクスクス食べてみたいなぁ♪

No title

こんにちは♪

おお、ふたご最強!!
可愛いなーーーe-349

ヘッドドレス、素敵な仕上がりですね!
垂れ下がっている部分の素材とか、すごく気になりますよー^^
考えたらロザリンさんには9月に行ったきりでした
行きたいなー

そういえばグルーガンはわたしも持っているのですがまだ使ったことがありません・・^^:

makiさま

こんばんは^^
双子最強ですよねー!!

垂れ下がっている素材は以前ヤマケイさんのところで
ゲットしてあった糸みたいなものです
ヤマケイさんのコートにも使用されていたのと同じものだと思います
先日のワークショップでは 残念ながら見当たらなかったですが・・・
また入荷するといいなぁ

グルーガンちょっと怖いですよね!!
ヤマケイさんのところで使い方見なかったら
たぶんずっとしまったままだったかもですw

可愛い☆

すっごくステキです~o(^▽^)o
色の組み合わせも素敵です★
私も、同じレース購入したので
早く作りたいです♪

ワークショップで、お会いするの
楽しみにしています(*^^*)

No title

ステキなヘッドドレスですね♪
ゴスロリっぽくて可愛いです(*^^*)
ゴスロリのお洋服も見てみたくなりました~(⌒∇⌒)

ワークショップでお世話になりました。

こんにちは may*さんのブログからお邪魔しました。
素敵なヘッドドレスですねー  ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
グルーガン 欲しくなりまして セリアへ早速行ってきました・・・
ワークショップとても楽しかったデース
素敵に紹介していただきありがとうゴザイマス
こちらにもワークショップがあればなーと思うのですが。。。

フクロモモンガ 可愛いですねー

北海道のホリックでした。  

nobuさま

ありがとうございます♪
紫の花と組み合わせて少し大人っぽくしてみました
組み合わせるお花の色で雰囲気変わりますよね
nobuさんの仕上げられるものも楽しみにしてまーす^^

ワークショップ楽しみですねぇ!!

mifaさま

ありがとうございます!!
ゴスロリっぽいお洋服をもっていないので
今度作ってみようかな^^
白黒で作ったらそれっぽくなるかしら。。。

naoさま

わー!!コメントありがとうございます!!
ワークショップの時に聞きそびれてしまったなぁと思ってたんです!!

グルーガン 楽しいですね^^ ・・・ちょっと怖いけど
ヘッドドレスはnaoさん達が作っている時に一緒に作りたかったw

ふぅちゃん 褒めていただきありがとうございます!!
ちょいおデブちゃんですが そこがまた可愛いんですよね うふふ~♪

北海道にも有名作家さんいらっしゃるので
ワークショップやっていただけたらいいですね^^

非公開コメント