プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ワークショップ 11月

昨日はお楽しみのワークショップでした♪
参加者は6名

今回はチェックのエプロンドレスとヘッドドレスです
ドレスは3色あるのでとっても迷ったのですが・・・
紺にしました!!
ヘッドドレスは水色
121117 (3)

エプロンのレースを選ぶのですが
たくさんの中から迷って薄いブルーグリーンの様な色のレースに決めました
このレースだけ色が付いてたなぁ
今回はチュールの方が多かったかも?
私も迷ったのよねぇ・・・

ウエスト部分のリボンと胸元のレースをチョイス
今回は選ぶのは少なかったんですが
縫う場所が多くて いつもの様に黙々とチクチクしてしまいました^^;

なので、いつもの通り
はい!!出来上がり!!
121117 (4)
となりにギュウキュウで並んでいるお二人・・・
今回お供に連れて行ったQ-potさんとニッキーさんです

「ちょっとーどっちが着れるのかしら?私よねぇ」
「違うわよぉ 私に決まってるじゃない」
・・・みたいな?


結局 こちらの方に着ていただきましたw
121117 (24)
んーーーー可愛い!!
チョーーーー似合ってる!!


お楽しみのおやつタイム!!
kako-iwWT6GFNIviAkgLx.jpg
今回もご一緒だったnobuさんがお芋のパウンドケーキを
私はお初だったアキラさんがクッキーを差し入れて頂きゴージャスなおやつです♪

それとヤマケイさんのお母様が「これもどうぞ」と出していただいた
落花生のなんだろ・・・?
kako-IJFhFVYXhEdkILNZ.jpg
名前忘れちゃった^^;
初めて頂いたのですが 美味しかったです!!
実は乾燥している落花生はあまり好みでないのですが
こちらは柔らかく ちょっと塩気があって美味しいのですよぉ

本当にいつもご馳走様です!!


おやつの後は集合写真!!
121117 (20)
今回は紺が4人 ピンク2人 ブルー0人でした
ちなみに12月はブルーで予約してます^^

タルトさんが3人もいますねぇ^^
そして私の憧れ ハーバーさんも!!
可愛かったなぁ♪
ハーバーさんの持ち主はシロさんです



そーいえば出番がなくてプンプン?のニッキーさん
ヤギさんと戯れておりました
121117 (8)
新作できたので ヤマケイさんのドールハウスで撮影したかったのですw
(リボンはこの日ヤマケイさんのお店でゲットしたのを早速つけました^^)


ニッキーさんお着替えしました!!
ヤマケイさんのコートです!!大人の事情で受け取れてなかったコート・・・・
121117 (28)
そして手に持っているのは あの小さなクマを作られるmipotaさんから頂いちゃいました!!

「わーい!!クリスマスプレゼントもらっちゃったぁ!!」
「私にも分けてよぉ」
「・・・・・」


この日はこの後slowさんに誘っていただいてシロさんと三人でお茶会(半分食事w)でした!!
土曜日の夕方だったのでどこも混んでいて 入ったお店がドールの撮影に不向き?だったので
お写真なしです^^;

ドール友達が増えてとても嬉しい1日でしたぁ
slowさん雨の中待たせてしまってごめんなさい>_<
こんな機会を作って頂きありがとう☆



ワークショップでご一緒だった皆様、ヤマケイさん、お母様ありがとうございました♪
またよろしくお願いしまーす!!



拍手&コメントありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ワークショップ お疲れ様でした!
昨日は初対面にもかかわらず 仲良くしていただいて
ありがとうございました。

写真モリモリの記事 楽しく読ませていただきました!
自分も早く記事をUPさせなければ・・・・。

色々と楽しい写真撮影なんかがあったのですね・・・。
作業がいっぱいいっぱいで・・・・楽しい会話とかに
加わることが全然 できませんでした・・・。

また ご一緒する事がありましたら
よろしくお願い致します!!

No title

今回のエプロンドレスとヘッドドレス
とても可愛いですねー
Q-Potさん可愛いデス
今一番欲しいかも・・・
なかなかお迎えできませんが
nobuさんのお芋のパウンドケーキ美味しそう (#^.^#)
また行きたくなりましたよう
来月のブルーも楽しみにしてマース

No title

昨日は有難うございましたー
すごーく楽しかったです
念願のブライス仲間とのお茶会(わたしは食事会)

撮影できそうなカフェ探さないとですね・・・(笑)

はやく下北オープンしないかなー

新作も試着させていただいて嬉しかったです

ワークショップも楽しそうですね
素敵です

いや、こちらこそ早めについちゃってごめんなさい

ショップ楽しみにしてまーす

シロさま

こんばんは^^
お疲れ様でした
こちらこそ楽しかったです ありがとうございました!!
今回は縫うところたくさんでしたね

ぜひまたお茶会しましょうねぇ♪

naoさま

こんばんはー^^
エプロンドレスかわいいですよねぇ^^
エプロンのレースの種類もたくさんで迷ってしまいました

Q-potさんなかなか似合ってますよね!!

パウンドケーキとてもしっとりしていて美味しかったですよー^^
また参加できるといいですね
来年はロザリンペルレさん下北沢に移転するみたいですが
下北見物にどうですか? なんて誘惑してみたりして^^

slowさま

こんばんはー^^
お茶会(食事会)楽しかったです!!
ちょっと撮影できなかったのは残念でしたけど
たくさんお話したので大満足です

12月のワークショップはご一緒なのでよろしくお願いします^^

ショップの準備がんばります♪

お疲れ様でした~

今回は、モクモクと頑張っちゃいました ^^;
あまりお話が出来ず残念 ><;
次回お会いした時には
私もお茶会参加したいなんて ウニャウニャ・・・(*^_^*)

次回のワークショップ楽しみですね!
頑張って残り2着仕上げました☆

No title

わああ!
今回もステキなお洋服の完成ですね!
ベースが同じでも選んだレースなどでずいぶん雰囲気が変わるのですねえ…。
それにしてもさすがkus。usagiさま…ギャザーの寄り方が大変美しいです。
そしてニッキーさんが着ている新作にも目が釘付けになりました!!
なんて可愛いのでしょう!!!
もしかして仕立て屋さんのオープンも近いでしょうか…ああワクワク。
へそくり頑張らねば…って争奪戦が激しいですよね…無理かなあ…。

kus。usagiさまにslowさまにシロさまのお食事会…
ゴージャスすぎるメンバーに眩暈がしそうです。
お店の片隅で同じ空気だけでも吸いたかった…。
ロザリンペルレさまのワークショップはいつか参加したいなあと思いつつ、
私にとって天の彼方の方々がいらっしゃっているので、
行ったら行ったで昇天しちゃいそうです。

落花生は生の落花生を塩茹でしたものでしょうか?
しっとりしていて美味しいですよね~。
私も生の落花生をみかけたらよくやっています( ´艸`)

nobuさま

こんばんはー^^
nobuさんは3着作っていたので忙しそうでしたね
でも娘さんと姪っ子さんは喜ばれたでしょうね!!
素敵なプレゼント!!羨ましいぃ!!

今度ぜひお茶会しましょうね!!
またご一緒できるますように

かないち* さま

今回も素敵なワンピースができちゃいました!!
ワークショップだとお話しながら
しかもあのヤマケイさんのお洋服がゲットできるって贅沢ですよねぇ
ぜひぜひ かないち*さんも!!
来年は下北沢ですものね お茶会にワークショップ 楽しみです♪
かないち*さんとご一緒できたらとても嬉しいです!!

落花生は塩茹でだと思うのですが・・・
もっと詳しく聞いておけば良かったです^^;

Qちゃん、お似合いです!

WSのワンピ、じっくり拝見♪
来月の平日、参加なので少しでも好事例を見せて頂き~っと(笑)
紺に茶のリボン、オサレ~♪
今から私もどんな色の組み合わせにしようかと悩んでおります

縫う所多し(^_^;)
あ、そうなんだ…
私また2着だ…


No title

こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました!
ワークショップでご一緒させていただいたmipotaです。
とっても楽しい時間をありがとうございました。
うさぎさん、ありがとうございます。
とっても嬉しいですー。
また機会がありましたらぜひ、よろしくお願いします。

takaさま

こんばんはー^^
takaさんは来月平日参加なのですねぇ
お会いできなくて残念・・・
2着もつくるのですかぁ!!がんばってください!!
でもtakaさん早そうw

茶色も濃淡あるので迷いますよぉw

takaさんはどの子を連れて行かれるのか
レポを楽しみしてます♪

mipotaさま

こんばんは^^
こちらこそコメントありがとうございます!!
あの小さなクマさんを作られる方とご一緒できて光栄です!!
しかもミニウサちゃんをゲットできてラッキー☆
来月つれて帰れるのが楽しみです!!
またご一緒した時はこちらこそよろしくお願いします^^

お疲れさまでした。

ワークショップでご一緒させて頂いたアキラです。
ブログにコメントありがとうございました♪
ご一緒出来て楽しかったです!
Q-potさんとっても可愛かった♪
鞄もとても素敵でした!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

No title

とっても楽しそうなワークショップだったんですね。
いいなあ、早く行きたいです。
その前に裁縫の腕をあげないと(^^;;
素敵なワンピになりましたね。
皆さんのを参考にさせていただきながら、私もレースどんなのにしようかと思案中です。
どの子を連れてくかも迷ってますが、Q-potさん、ワンピ似合ってますね。
待ちぼうけのニッキーさんのOFも可愛いです。
来月よろしくお願いします(^^)

アキラさま

こんばんはー^^
コメントありがとうございます!!
ワークショップ楽しかったです♪
mipotaさんとアキラさんのコンビ最高ですw

あまりvinさんを見る機会がないので
今回勢ぞろいしたところを拝見できラッキーでした!!
ありがとうございます
ぜひまたご一緒したときはよろしくお願いいます!!

may*さま

ふふふぅ♪とっても楽しい会でした!!
12月のワークショップは前半に集中しているので
あっという間ですね~
レース迷いますよーーー!!
他の方の組み合わせとか見ちゃうと
さらに決められないw
ニッキーさんの着ている新作ほめて頂いてありがとー^^
もうちょっとでオープンできると思うのですが・・・

今度のワークショップでまたお会いするの楽しみにしてます♪

拍手コメントのお返事

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ございません
Q-potさんは美人さんですよねぇ^^
凛とした雰囲気がとても気に入っています!!
非公開コメント