プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ロザリンペルレ 下北沢オープン いってきたよ

昨日はロザリンペルレさんのオープンへ行って来ました!!
kako-LAS70UhyzbZbwm46.jpg
今回の記事 写真多目で長いです・・・
たたむ事を知らなくてスミマセン(汗)


ワークショップへ参加するようになって
段々とお仲間さんも増えました^^
slowさんの号令で瑠璃にゃんさん、hono★さん、murakoさん、slowさんとワイワイ参加!!

オープン前の抽選で結局バラバラの入場でしたけど^^;
その列でmay*さんとmakiさんとまちぞうさんに再会し楽しく並ぶ事ができました♪

130126 (6)
左後ろから瑠璃にゃんさんちのスケデさん、slowさんちのサリーライスさん、murakoさんちのヴィッキーさん
ウチの子のマトさんとヴィスマッシュさん
左前 murakoさんちのブルブルさん、honoさんちの綾波さん、O先生ちのVINさん

kako-ypDPmX3VH1nCHBlb.jpg
O先生ちの子のヘッドドレスが素敵!!
こういうスタイル大好きです


このお写真 結構気に入ってます♪
シンプルな背景に お洒落した子達がぎゅぎゅっとw
130126 (18)
Riko♪さんやナナノフさんたちに混ぜていただきました


ダブル ハーバーさん!!可愛いよーーーーー!!我が家にもきてーーーーー!!
130126 (20)
左がシロさんちの子 右がまちぞうさんちの子 ・・・・そしてモヒカンさんが・・・なにしてるんだろ?
きっとシロさんのブログでこの時のお話が見れるでしょう^^

ランチはロザリンペルレさんのとこは混んでいたので移動
始めの5人にmay*さんが合流で賑やかなランチでした


ランチの後はここでお時間になってしまったmurakoさんとhonoさんとお別れし
再度ロザリンペルレさんへ戻りました

私とmay*さんはどーしてもデザートが頂きたかったので注文
130126 (25)
じっと食べたそうに見つめるマトさん・・・
チョコレートケーキ とても美味しゅうございました♪



130126 (30)
右上 ハツネリンちゃんのパンカさん、右下 may*さんのアレクシスさん、左下 nobuさんのステラサバンナさん
が加わった集合写真~♪
ハツネリンちゃんのパンカさん拝見して「いつか絶対お迎えする!!」と決めました!!
そしてお洋服作りもレベルアップしていました
本当に将来が楽しみです♪

お優しいmay*さんがkus。usagiの仕立て屋のお洋服を着せてきてくださいました!!
130126 (16)
それなのに 型を見る為に作ったへなちょこ試作品を着た
マトさんなんかと記念写真撮ってしまってゴメンナサイ>_<
でも雰囲気はあってたかな?・・・なんて


今回の戦利品は予約のお洋服とこちら
kako-DBHjXYaJOfLdGA7d.jpg


もうね!!可愛すぎて 「見るだけ!!」と思っていったはずなのに
色々手にしている自分が怖い・・・てか意思弱すぎ>_<

お洋服2着も予約してしまったよーーーーー!!
もちろんワークショップも2・3月予約いれたよーーーーーー!!
どっから捻出しよう。。。


あ、こんなものもゲットしてました
kako-Zc9Bh8HXWfZJx3Nx.jpg
ランチしたお店のお隣にとてもお洒落なお店があって
小さいお店にぞろぞろ ぎゅうぎゅう・・・
下北沢はお洒落で面白そうなお店がまだまだありそうです
ワークショップの度にさらに誘惑と戦わなくてはいけませんね
恐らく負けますが・・・

お供はこの子達でした
kako-iakM1dyWxvBSgUxz.jpg



拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はありがとうございましたー(*^^*)
とっても楽しかったです♪

新作とってもかわいかったです!!
横濱ドルショがんばってくださいねー。
私は行けるかどうか分からないんですけど( ; ; )

私からもリンクさせていただきました^^

No title

昨日はありがとうございました
図々しく皆さんにお邪魔させていただいてすみませんm(__)m
でも撮影会もランチもぶらりもとっても楽しかったです。
またお邪魔させてくださいね。
次回ワークショップがご一緒出来ないのが残念ですが、
ドールショウはぜひ伺わせていただきます。
新作楽しみにしています♪

ヴィスマッシュ、本当に可愛いですね。
青のワンピがよく似合ってますよ。
マトさんも素敵♪
うちのは目付き悪過ぎですね(^^;;

No title

昨日はお久しぶりに会うことが出来ましたが
なにせ 大盛況で あまりお話できませんでしたね・・・

それなのにお写真とか ありがとうございました!!
私はあの後もしばらくいたので kusさんがいらっしゃった時にはすれ違いだったのかもです・・・

またお会いする事があったら 最初は挙動不審ですけれど
よろしくお願いします!(^^)

ハツネリンさま

こちらこそありがとうございました^^
帰りの電車もご一緒できて楽しかったです

横浜がんばらないとですねぇ
間に合うかなぁ・・・ヤバイです
場所的には山下公園の前で良いので
たくさんの方が来てくれると良いのですが^^

リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致します♪

may*さま

こちらこそありがとうございました!!
大人数でわいわい楽しかったですねぇ♪

ワークショップご一緒じゃなかったのですね>_<
おぉ!!ドールショウお待ちしております!!
てか製作が間に合うのだろうか・・・

ヴィスマッシュさん 意外に皆さんに褒めていただいて
とても嬉しかったです♪

シロさま

ホント大盛況でしたねぇ!!
お買い物と撮影に夢中でお店ではほとんどお話できなかったですね

ハーバーさんやっぱり可愛いですよねぇ
ずっと狙っているのですがね・・・
もうちょっとお値段さがってくれないかしらねぇ

是非またお茶会などしましょう!!
こちらこそよろしくお願いします♪

No title

はじめまして。

時々こっそりお邪魔させていただいておりますporuko☆と申します。

Rosalynn perle cafeさんの ご訪問レポ!
ワクワクしながら拝見させていただきました♪
町田のお店も とっても素敵でしたけど
下北沢に移転したお店は さらにパワーアップされているようで
素敵な空間にお邪魔するのが楽しみです~♪

カワイコちゃんたちの合同写真♪
かわいい~ビーム炸裂ですね~(笑)

私も火曜日 お邪魔する予定なので お写真拝見して
ワクワク!さらに 楽しみになりました。

いつかカフェで…、ワークショップでご一緒することがありましたら よろしくお願いいたします(#^.^#)

素敵なお写真&レポ ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

poruko☆ さま

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
porukoさんは火曜日に行かれるのですね
落ち着いてゆっくり見れますね♪
是非堪能してきてくださいませw

たぶん混雑中はなかったディスプレイや雑貨が
並んでるのではないかとにらんでおりますw
もしくは見逃されているものとか・・・
レポ楽しみにしております^^

こちらこそお会いした時は仲良くしてくださいませ♪

鍵コメさま

コメントありがとうございます^^
是非1度行かれてみて下さいませ♪
とても素敵空間で癒されます
そしてそこへ訪れる方も素敵な方たちばかりなので刺激も受けます

ただお迎え頻度があがるかもですw
私はこちらへお邪魔するようになってから
確実にあがりましたw

今度ワークショップご一緒したいです♪

こんばんは

昨日はあまりお話ができなくて残念でした。
帽子を被っておられたので、最初はkus。さんとは気がつかなかったです。でも、とてもお似合いでした。

ブログでご紹介してくださり、ありがとうございました。

昨日、私はなかなかお店から出られず、結局は夕方までお店にいました。
またワークショップでお会いしたいですね。よろしくおねがいします。

O先生・・・さま

こんばんはー^^
ホント人が多くてなにがなにやらでしたね
そーいえば帽子でお会いするのは初めてでしたね^^
といっても帽子を被っているのは稀かもです

O先生は結局どのお洋服を予約されたのでしょう

なかなかワークショップがご一緒にならないですが
是非お会いしたらこちらこそよろしくお願いします♪

No title

こんばんはーー。
この前は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
本当に素敵なお店でしたね。
もう居心地良すぎて、居過ぎてしまいました(笑)

次回のワークショップ、多分同じ日なのでまた宜しくお願いしますー。
ヴイスマッシュさん可愛い。もっと見せてもらえば良かった!
横浜ドールショウ、出展されるんですね。
時間が合えば、遊びに行こうと思ってますー♪
その時は、ブースにお邪魔しますね!

No title

こんばんは(*^^*)
ロザリンペルレさんではお会いできて嬉しかったです!
kus。usagiさんがお連れになっていたヴィスマッシュさんとっても可愛かったです!
ヴィスマッシュさん写真でしか見た事がなかったのですが素敵なお洋服を着られた実物を見たら本当に可愛くてかなりヴィスマッシュさんへの印象が変わりました!


デザートを召し上がったんですね。
とても美味しそうなので今度伺った時は私もいただきたいなとおもいました(*^^*)

お話できたのは少しでしたが、お話できて光栄でした♪
私のブログの方で紹介させていただきましたがご迷惑でなかったでしょうか?

これからもブログ拝見させていただきます!またお会いできたら嬉しいです!

No title

はわああ~~~
何て素敵な空間なのでしょう~~

お名前拝見するだけで卒倒しそうな方々ばかりです~~
集合写真もどの子もオシャレで可愛くて本当にステキです。
こんなに大勢並ぶことも珍しいですものね。
うう~~お写真拝見できて嬉しいですーー。

それにしても誘惑が多すぎますねーー( ´艸`)
ショップもそうですが、色んな方のブライスさんを拝見すると
お迎え欲がも~~りもりと刺激されてしまいますよね。
ヴィスマッシュさん、私もブライスカタログでしか見たことがありませんでしたが、
お着替えしてオシャレするととても可愛いのですね!
そばかすがキュートです(^^)

横浜、参加されるのですねーーー!
わああー楽しみーー!といいたいところですが行かれません(。´Д⊂)
是非ネットでもお願い致します~~!
マトさんの着ている新作が可愛いすぎますーー!

ナナノフさま

こんばんはー^^
本当にお久しぶりでした!!
今回はドールショウに伺えなかったので
ヤマケイさんのとこでお会い出来て嬉しかったです♪

本当に居心地良い素敵空間でしたねぇ

おぉ!!ワークショップ同じ日ですか!!
わぁー楽しみです♪
色々ドールショウの事とか伝授していただかねばぁw
是非お時間ありましたら横浜ドールショウへいらしてくださいませ
ちょーーー緊張した二人がお出迎えいたします^^;

dariaさま

こんばんはー^^わぁコメントありがとうございます!!
本当にdariaさんは可愛らしい方でお会い出来て嬉しかったです!!
私ってば大人なのに気のきいた事お話できず すみませんでした>_<

ヴィスマッシュさん 届いたときはどうなの?と思ってましたが
お洋服を着替えたら あらw可愛いじゃないの?ってなりましたw
先日 皆さんにも可愛いと誉めていただいて
ヴィスマッシュさん さらに可愛くなった気がします!!

デザート美味しかったです!!
是非今度召し上がってみてくださいませ♪

私もちょこちょこdariaさんのとこお邪魔させていただきますねぇ


かないち*さま

こんばんはー^^
本当に素敵空間でしたよーーーー!!
あの空間にいったい何体のブライスちゃんがいたのでしょうねw

町田もとっても素敵でしたが下北沢は更にパワーアップしております
ちょっと遠くなってしまったけど 通い続けますよー!!
かないち*さん是非待ち合わせしましょうねw

あ、まずは今度のワークショップでお会いしますね♪
楽しみにしております!!

横浜ドールショウというかドールショウに初参加で
とても緊張してます!!
通知きたので浮かれてたのですが
なんにも準備できてない!!あはは~

マトさんの誉めていただいてありがとうです
本番ではパンツ部分以外全部違う素材になります
もうちょっとしたらUPできそうなので 是非みてくださいね^^

ありがとうございました!

突然に、ご一緒させて頂いちゃって
ありがとうございました♪
あまりお話出来なかったのが残念でしたぁ~

次回、お会いした時には
ゆっくりお話したいですね!
ドルショ頑張ってくださいね~(*^^*)


No title

先日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
kus。さんの髪が、めっちゃ長くなってたので
時の流れを感じました・・・(笑)

Rosalynn perle さらに素敵なお店になってましたよねー
美味しいカレーが食べれるところも魅力的!(笑)

次回のワークショップは、たぶん同じ日だと思うので
どうぞ、よろしくお願いします♪

No title

レポを拝見して今日ほど東京に住んでない自分が
悲しく思えたことはないですΣ(・口・)
想像するだけでもお洒落な空間でもう うっとりですね~
皆さんの可愛いブライスさんたちのお写真も食い入るように
見てしまいました("▽"*)
色んな方とも実際にお会いしてお話できていいですね~
地方に住んでる一人として また楽しいレポお願いします(///ω///)

nobuさま

いやいや こちらこそありがとうございました^^
お会い出来て嬉しかったですよーーー!!
なんだかバタバタしてあまりお話できませんでしたねぇ
今度ゆっくりと^^

はい!!ドルショがんばります!!
まだ全然準備できてませんが・・・・

Riko♪さま

私もお会い出来て嬉しかったです!!
本当ですねぇ 月日が経つのは早いものですw
首が痛かったりとか金欠だったりとかで
美容院に行けず なんだかんだ伸びてしまいました>_<

カレー美味しそうでした!!
今度は食べれるといいなぁ
お茶するだけに寄っても素敵なお店ですよね♪

次回のワークショップは顔なじみさんが多そうですね^^
楽しみにしてます!!
こちらこそよろしくお願いします

ノエルさま

ヤマケイさんのとこには北海道や大阪などからも
いらしている方がいますが なかなか大変ですよね
一度にあんなにたくさんのブライスさんと
記念写真撮れるのも貴重な体験でした!!
ただ あそこに通うと お迎え頻度が上がりますw
ノエルさんに楽しんでいただけるレポがんばります!!
非公開コメント