プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブルーな気持ち

念願のブルーな子をお迎えしちゃいました!!
先日のロザリンペルレさんのオープン直前にゲットしたので
連れて行きたかったのですが・・・・・・・

kako-3CrXSbwz43DYSHj0.jpg


この子ね・・・ちょーーーータバコ臭いのですよ>_<
すぐにシャンプーして髪は柔軟剤の香りになりましたw
が、しかし!!ボディーに染み込んでるんですよ

我が家では一番の高額っこなのに日中外に出されたり(しかもハダカ)
ボディーをザブザブ洗われたりと
サリーさんには罪ないのに可愛そうな感じです

猫を飼っていることは記載あったけど
喫煙は一切なかったです>_<
可愛いニットのお洋服を着せてくれていて
とても感じの良い出品者さまだったのに残念


作業の合間にふっとこの子に視線がいき
なんだかさびしそうだなぁって・・・
まだニオイとれないけど お洋服をきせてあげました
お洋服はすぐにニオイとれるしね

この子の瞳の色にぴったりのお洋服♪
130204 (5)

ライトのせいもあるけど
髪が少し黄ばんでいるような 褪せているような・・・
まぁ この子の個性として受け入れます^^

シャンプーを時間ができたら もう一度丁寧にしてあげよう
我が家に来たときよりはふんわりしたけど・・・


でも やっぱり可愛いなぁ☆




拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

タバコのにおいは、吸わない人にとってはかなり嫌ですよね
サリーさんワークショップには連れて行ってもらえるかな?

アロマディフューザーにラベンダーのオイル入れて蒸気をあてるってのはどうですか?(かわいそう?)
ラベンダーは消臭効果がありますよ

どうしてもとれないときは・・・ボディ交換とか?
でも透明肌の子のボディはなかなか手に入らないか・・・

無事ににおいがとれますように

No title

重曹って 臭いをとりますよね?
お茶の紙パック?に 重曹を入れて
大きなジップロックの中に 人形と重曹と入れて
しばらく置いてみたり・・・・。

臭い 気になりますもんね・・・

でも 素敵なお家に お迎えされて幸せそうです!!
よかった これからは 第一線でモデルさんですね!

No title

サリーさんお迎えおめでとうございます!!
わたしも以前オークションで記載がないのに
到着した子はタバコの臭いが染み付いて
しまっている子をお迎えしたことがあります。
未だに臭いがとれません~(>_<)
しかも周りのものにもすぐ臭いがうつって
しまうので他の子達と隔離して飾っていて
見ていて少しかわいそうになります(´・ω・`)
何か良い方法がありましたら教えて下さいませ!
ボディはなかなか臭いとれませんよね、、、

わわわ!サリーさんだ!
憧れのサリーさんだぁ〜!
お迎えおめでとうございますっ
めちゃくちゃうらやましいです!
わたしもお迎えしたくてしたくて…なのですが高額すぎて( ; ω ; )
でもこれからはkusさんのところでも会えるからうれしいです(〃▽〃)

No title

はじめてコメントさせていただきます。
きりんちゃん、と申します。
素敵なサリーさん!と読み進めて「たばこ」の香り、というかにおい!ということでいてもたってもいられず、コメントさせていただきます!

うちにもいました!ボディを石鹸でよく洗いまして、100均とかで売っている、「車用、タバコの臭い対策の消臭剤」にボディをつけますと取れました!手足の臭いが頑固だったんですが、効果てきめんでした。お試しいただいて臭いが取れればよいのですが・・。

素敵なサリーさん、ふんわりいい香りになってかわいがってもらえるといいですね。
突然、失礼しました。

No title

わわぁ〜ついにお披露目♪
そうなのですよねぇ…この子に罪はないの。
早く臭いが消えるといいですね(>_<)
ドールショウではモデルちゃんやるのかな?
うちのあの子もまだまだ匂いが取れないのですが、だいぶ薄れてきましたよ!(慣れただけ?)
せっかく縁があってきてくれたなら自分のおうちにしっくり馴染んでほしいですよね!
シロさんがおっしゃるように重曹は臭いを取るので試してみたらどうでしょう?
うちもやってみようと思います〜!

slowさま

お風呂の湿気とかアロマディフューザーもやってみたのですが
直後は良いのですが…また復活するのですよ~
ワークショップに連れていくね
花冠似合うと思うし!!

シロさま

重曹ですね!!貴重な情報ありがとうございます!!
タバコは本当に苦手なんですよ…
早く匂い取れると良いのですが
匂い以外はとっても可愛い子です(*^^*)

haru◎さま

ありがとうございます!!
タバコ臭かったのはショックでしたが
やっぱり可愛いですね!!
ボディはやっぱりなかなか取れないですかぁ
ウチの子は触った手まで臭いがついてました
なかなか参考になるアドバイスを今回皆様から
頂けたので haru◎さんちの子にもどうでしょう?
お互い臭いとり頑張りましょうw

いそ さま

遂にお迎え出来ました!!
私がゲットしたあとに 新品さんも
値段が下がってきたのですが…
まぁ仕方ないですね
ウチに来てくれた子を全力で可愛くしていくぞー☆

きりんちゃん さま

はじめましてー^^
コメントありがとうございます!!

結構皆さん 同じ経験されているのですねぇ・・・
そして貴重な情報ありがとうございます!!
その消臭剤は液体なのでしょうか?
早速今度100均へ行ってみます!!

本当に早くにおいが取れるといいのですが・・・
今も可愛いけどもっと可愛くなりますね♪

murakoさま

ついにお披露目しちゃいました!!
ドールショウどの子をモデルにするか迷いますねぇ
みんな連れて行きたいw

murakoさんちにやってきた例のあの子のお披露目はそろそろかなぁ♪
きっと素敵な登場なんでしょうねぇ
(あ、さっきメールでちらっと見せていただいちゃったけどw)
皆さん色々情報をくださったので有難いです!!
がんばってニオイとらなくちゃっ^^

No title

サリーさんが
「わたし、重曹でも消臭剤でもなんでも...
がんばるよ。」と言っているように見えて
サリーちゃん...けなげなコだよ(T_T)と
勝手に想像して うるっときてしまいました(笑)

手をかければかけるほど
どんどんかわいくなるので
サリーさん かわいこちゃんになること
間違いなしですね!

早く kus。さんのおうちの匂いに染まって
くれますように...。

No title

再び失礼します。

私が使ったのは固体、といいますか、粒状のもので、手足に傷がいかないかな、と心配でしたが大丈夫でした。
プラスティックのボトルに入っていました。
そのボトルに、一日づつ手足を突っ込む・・、計4日かかりましたが、1発で取れました。

重曹もよさそうですね。成功しますように!

またぽん さま

サリーさんけなげに見えますか^^

もともと ふてくされてるみたいなお顔なので
余計にしょんぼりしている様にみえますよね

サリーさんはどんなお洋服を着せたら可愛くなるかなぁ
と考えていると楽しくなりますねぇ♪

またぽんさんちの子たちの様にかわいい表情を見せてくれるようになるといいなぁ^^

きりんちゃん さま

おぉ!!固体ですね!!
粒状・・・なんとなくあれかな?ってのが思いつきました
4日かぁ ワークショップまでには無理そうですが
なんだか希望が湧いてきました!!

成功したらまたご報告しますね~
ありがとうございます^^

こんばんは

みなさん、すごく親切ですね。すばらしいフォロー。
大学生の頃、私の鞄に煙草の入った水がかかり、匂いが染み付いてしまったことがありました。

そのあと、布袋の中にファブリーズなどを吹きつけ、バッグを入れておきました。2~3日くらいです。

そうしたら、匂いもなくなりました。袋を香で満たすという方法も試してみてくださいね。

サリーさん、かなり羨ましいです。

O先生…さま

本当に皆様 有難いです
1つずつ試してみます!!

サリーさん まだウチの子に馴染んでないですが
これからゆっくり馴染んでもらいます♪
O先生も気になる子でした?

No title

わああ~!
サリーさんお迎えおめでとうございます~~!

ふふふ~~やっぱり可愛いですよねー。
でも…なんかうちの子より可愛く見えますー!
やっぱりお洋服がステキだからかな…( ´艸`)
うちのサリーさんもなんとなく馴染んでいない気がするのですよね…
お互いゆっくり馴染んでいってくれるといいですね(^^)

煙草のにおいは残念でしたね…(ノд-。)
でもみなさますごくたくさん有益な情報をくださってますから、
きっとにおいも取れることと思います。
私は何も情報がないので申し訳ないですが…
1日も早くにおいとオサラバ出来るようお祈りしています(^^)

かないち*さま

ありがとうございます♪
遂に我が家にもサリーさんが来てくれました
これから じっくりとウチの子になってもらいます(*^^*)

皆様に頂いた貴重な情報を試してみます!!
なかなか時間がないのがもどかしいぃ~
もう一度シャンプーもしたいし…

明日はお会い出来ますね~
楽しみにしてます♪

No title

インフルエンザにかかってしまいやっとブログ巡り出来るようになりました^^;
きゃー憧れのブルーの子をお迎えできたのですね♪
おめでとうございます!!←いつか我が家にもi-228
やっぱり可愛い~~♪ kus。usagiさんのお洋服がとっても似合ってます!!

少し残念な件もたくさんのアドバイスでなんとかなりそうですね。
みなさんいろいろ経験されてて私も今後のための勉強になりました。



ちー さま

うわー大丈夫ですか?インフルはやってますものねぇ>_<
お大事になさってくださいね!!

そーなんです!!
ついに憧れのブルーの子をお迎えしちゃいましたw
可愛いですよねぇ^^
今日はロザリンペルレさんのワークショップへこの子連れて行ってみたのですが
すっごい事がありまして・・・・・今度UPします

だいぶ匂い取れてきたのですが
お洋服を取るとやっぱりにおってきます^^;
本当にたくさんのアドバイスに感謝ですね!!
ぜひ参考になさってみてくださいませ♪
って、こんな事がないことが望ましいのですがね・・・
非公開コメント