プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ワークショップ2013 2月

昨日はロザリンペルレさんのワークショップへいってきました!!

今回も隊長のslowさん、瑠璃にゃんさんと町田から一緒に下北へ
そして下北沢の駅でかないち*さんと待ち合わせ!!
一同 「デラックスじゃないし オバサンじゃない~!!」とプチ抗議をあびせ
色々な誘惑に負けそうでキョロキョロしている 私とかないちさんを
隊長が時々「はい!次はここ曲がるー!!」「ここ覚えておくように!!」と誘導します

そんなこんなで到着~!!

ランチは予約しておいた念願のカレーをいただきました♪
kako-18WmLLh8t5yY0pbw.jpg
とっても美味しかったです!!
次はslowさんとかないちさんが召し上がったハンバーグを食べたいなぁ^^


そして今回はねぇ すごいんですよーw
4つ子さん!!
130209 (1)
左からslowさん かないちさん ウチのこ 瑠璃にゃんさんちのサリーさん!!
瑠璃にゃんさんちの子りぼんワンピセットにクラシカルワンピセットのケープをコーディネートしてくれてます
目から鱗の組み合わせでした!!
今度私もまねしてみようw


honoさんはランチ後から合流!!
ワークショップ始まる前から写真とったり きゃっきゃっわいわいw
nobuさんはご家族でお食事してからワークショップへ参加されてて
おぉ!!こういう利用の仕方もいいなぁと羨ましかったです^^

オープンの時にお会いした ごまさんと 今回初めてお会いしたTさまと
合計8名でとってもにぎやかな会でしたよー


さて作業の方は 花冠から作るチームとワンピのコラージュからのチームと分かれて作業開始
私は花冠から作りました
黙々と作ったのでいつものとおり画像なしです・・・

ワンピはこんな感じに・・・
130209 (4)
今回はアイボリー系でシンプルにしました

いつも早めに終わるのですが今回はほぼビリ・・・
周りで出来上がってる方が「かわいいー!!」と楽しそうな会話をしているけど
まったく入れず>_<
おやつギリギリで完成しました^^;


楽しみのおやつタイム!!
ヤマケイさん手作りの春らしいピンクのカップケーキです♪
とっても乙女ですよねぇ
130209 (5)
とっても美味しかったですよー!!
おかわりしたかったw


おやつタイムの後は撮影会♪
まずはサリーさんたちの集合写真
130209 (8)
サリーさんたち春っぽくていい感じですね


そして9体横並び!!
130209 (10)
ちょっと小さくなってしまいましたね^^;



130209 (11)


丁度 太陽の光がさしたので
130209 (26)
nobuさんちのカスタムさんが光がさしこんで
すっごいオーラをかもしだしておりますねw
サリー4人組も後ろでタジタジですw

honoさんちのタンプさんも可愛いなぁ^^
エプロンのデザインととってもマッチしてました!!


そのhonoさんのお洋服!!
この日受け取ったので我慢できず着せ替えました!!
130209 (30)
かわいいーーーー!!
靴下は履き替えてないんですけどね^^;
どさくさに新作の花冠をあわせちゃったりしてね・・・(ヤマケイさんのと比べないでね>_<)
しかも開封前の写真とりわすれちゃったー!!
とってもお洒落なラッピングで 可愛いhonoさん手書きのイラストと
メッセージを挟んでいたウサギのクリップ
どれも可愛かったです
honoさんのお洋服はまた後日 ゆっくりお写真とってご紹介します!!




今回は双子のニッキーさんも営業活動で同行しておりましたw
130209 (21)
solowさんちのスケデさんと かないちさんのヴィエロニカさん(←奪い去りたかったw)に
グイグイよってますねw

ヴェロニカさんがお花コートとワンピセットを着てくれてます
honoさんもタンプさんにクラシカルワンピセットを着せてきてくれてたりと
本当に有難い!!感謝でございます!!


相変わらずオールインワンはまだ未完成ですが・・・
ほぼこんな感じでウエストにチャームだったりと飾りをつける予定です

新作は2月24日のドールショウへ持っていきますので
よろしくお願いします!!(詳細は後日UPしますね~)



今回もご一緒した皆様 ヤマケイさん ロザリンペルレのスタッフの皆様
ありがとうございました!!



写真多め 長文を最後まで読んでいただきありがとうございます!!

拍手&コメントいつもありがうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はお疲れさまでした♪
楽しかったですね!
kus。さんのエプロンコラージュ、
時間かけただけあってすごく洗練されていてすてき・・・
さすがです(*^^*)

おうちワンピもかわいくご紹介くださって恐縮でした(><)

新作のお洋服もホントとってもかわいかったので、
ドールショウ大人気になると思います〜
お身体気をつけてご準備がんばってくださいね♪

お疲れ様でした~

素敵に紹介して頂き、
ありがとうございます♪

相変わらず、ちゃんとご紹介も
ままならず、すみませ~ん ><;

ドールショウも頑張ってくださいね!
遊びに伺いますね~☆彡

No title

サリーさんが4人も!素敵~♪
まるで春の妖精ですね(#^.^#)
うちに飛んできて 雪を溶かしてくださーい!!

kus。さんのワンピース とっても好きです!
kus。さんちのサリーさん まだ緊張してるようなお顔に
見えるのが「きゅん♪」ときました。

同じ趣味を持つ仲間と楽しく過ごせる素敵な空間。
見てるだけでしあわせになれましたよ~。

No title

こんばんは☆
先日はワークショップでご一緒させていただいてとても嬉しかったです!
シャンプーの事など教えて頂いてありがとうございました(*^^*)

新作のお洋服や、欲しかったウサギのワンピースも拝見できてドールショウ行けないのが残念です。
無ないとは思いますが万が一余った時は本当にお願いしてもよろしいのでしょうか??

また遊びに来させてくださいね♪
宜しくお願いします(*^^*)

No title

わーい♪待ってましたレポ~!!
素敵な花冠にコラージュワンピ、どのお色にしようか迷っちゃうな~・・・
kusさんのコラージュ参考にさせてもらおー♪
サリーがいっぱい!めちゃくちゃ贅沢ですね☆

hono★さま

お疲れ様でしたぁ!!
ホント楽しかったです♪
あっという間に時間がたってしまいましたねぇ

エプロンコラージュなんだか すっごい時間かかってましたね 私ってば。。。
でもほめて頂いてうれしいです
いつも盛りすぎてイマイチなので 今回は控えめにしてみました^^

ドールショウがんばりまーす^^
もう少ししかないので 焦ってしまいます
ぜひ遊びにきてくださいませー!!

nobuさま

昨日はお疲れ様でしたぁ!!
nobuさん はやっぱりピンクでしたねぇ
今回のワークショップはnobuさんツボだったのでは?

ドールショウのこと色々教えていただきありがとうございました!!
当日お待ちしてまーす!!
知り合いが来てくれるのは心強いです♪

またぽん さま

サリーさんが4人もいるんですよー♪
すごいですよねぇ
ホント妖精みたいです!!

ワンピースを好きといっていただいて嬉しいです!!
ありがとうございます
サリーさんやっぱり緊張していた様にみえましたか?

本当にロザリンペルレさんは聖地ですねぇ
ドールを持ち寄っておしゃべり出来る場所ってなかなかないですものね
初めてお会いした方でも共通の趣味で アッという間に打ち解けちゃうし
ふふふっまたぽんさんにしあわせお裾分け出来た様で嬉しいです♪

ごま さま

こんばんはー^^
こちらこそご一緒できて嬉しかったです!!

ドールショウでお会いできないのは残念ですが
またこちらへ里帰りでロザリンペルレさんでお会いできますように^^

ワンピ余る確立大ですw
その時はお知らせしますねぇ

こちらこそ遊びに行かせていただきます
これからもよろしくお願いします!!

murakoさま

コメントありがとー^^
みなさんのレポを参考にじっくりコラージュ考えるのもいいかもですね!!
たくさんある材料から選ぶのは楽しいのですが悩みますよね
今回 サリーがいっぱいですゴージャスですw
今回のお洋服サリーさんに似合ってますよね♪

No title

先日はお疲れ様でした~~!
楽しいひと時でしたね(^^)

kus。さんはイメージ通りのオシャレで可愛い方で、
おおーーー!!とこっそり感嘆しておりました(*´∇`*)
いえいえ本当デラックスでお恥ずかしいデス…kus。さんにど~んと半分位プレゼントさせて頂きたいですよー

kus。さんのエプロンコラージュ、やはり素敵ですねっ!!
リボンの位置やあえてお花のカボションを入れずトーンを統一されているところがさすがkus。さんです~
サリーさんも4人揃うとなお可愛いですよね(^^)
本当にみんなお顔が違っているし…
お写真で拝見するとkus。さんちの子がいちばん控え目で清楚に見えます♪

ニッキーさんに誘惑されまくりで困りますが(笑)、
新作のお洋服も見せていただけてとても嬉しかったです。
ドールショウまでお忙しいと思いますが、どうぞお身体ご自愛くださいね。

いろいろとお喋りしてくださって本当にありがとうございました。
またご一緒する機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します=*^-^*=

お邪魔します

先日のワークショップで隣に座っていたTことタマコです。
とても賑やかな楽しい一時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

よつごのサリーさんすごかったです!
うちにもいるのでやっぱり連れて行けば良かった(重くて直前に断念しました)。

またお会いできたら相手してやって下さいませ。

かないち*さま

こちらこそ楽しかったです(*^^*)
とっても気さくな方で色々お話出来て良かったです
話し足りないくらいですよ~

コラージュも他の方のを見てしまうと迷いが出るので 今回は見ないでやりましたw
出来上がった後で皆さんの見て やっぱりあ~あんなのも良かったなぁ
と思ってしまいました^_^;

サリーさん 4人集合は可愛いですね(*^^*)
ウチの子 緊張してますね

またご一緒しましょう♪

タマコさま

先日は楽しい時間ありがとーです(*^^*)
タマコさんのお名前本名でインプットしてしまってました

タマコさんもサリーさんお持ちでしたか!!
5つ子だったかもぉ!!
ブライスさん なにげに重いですよね…

こちらこそ またご一緒したら仲良くしてくださいませ♪

No title

うわあ、4サリーちゃんズ、素敵過ぎます〜(≧∇≦)
kus。usagiさんちのサリーちゃんもとっても可愛い子ですね。
やっぱりご一緒したかったです(>_<)
コラージュ、また迷いそう
kus。usagiさんでお時間ギリギリって、私は終わるのでしょうか(^◇^;)
皆さんのアップを見て勉強しておきます。
nobuさんのカスタムちゃんのオーラ、確かにすごい
お写真と文章見て思わず笑っちゃいました♪( ´▽`)
ドルショ頑張ってくださいね。お邪魔しますので、楽しみにしています。

may*さま

サリーちゃんズすごいですよねぇw
うちの子ちょっと緊張してますね
ホントご一緒したかったです!!

コラージュ迷いますよ~w
なんとなくイメージとか決めていても迷いますw
縫う場所は少なかったと思うのですが
今回はなんだか遅かったです^^;

nobuさんちの子のオーラでてるでしょw
ドルショ nobuさんと来ていただけるとうかがいました!!
心強いです!!お会いできるの楽しみにしてまーす♪

No title

おぉぉ
WSレポート 楽しみにしていました

どのワンピースにするか迷ってしまいます・・・。
Kus。さんが 終わるのが遅かったなんて・・・
自分 どうなるんだろう・・・(泣)

サリーさんが沢山 サリーさん匂い取れました??

シロさま

ふふふっ迷いますよぉ~!!
でも縫うところは少なかったので
決まってしまえば早いかもですよ!!

たぶん 今回 瑠璃にゃんさんがいたので
ペース早かったのかも(瑠璃にゃんさんのせいにしちゃったw)
ホント作業早いですものねぇ

サリーさんの匂いとれてないのですよー
でも洋服を着せていると少しわからないので
連れて行ってしまいました^^;
今 また裸で匂い取り中です・・・
皆さんのアドバイスを全部足した感じで挑戦中w!!

No title

おおっーーーサリーさん4姉妹♪
こんなのめったに見れませぬ(#^.^#)
それぞれに個性あってみんなお顔が違いますね~
そしてkus。さんが作られたお洋服もかぶることなく
あんなにたくさんの種類が集合できたなんて・・スゴイです!!
打ち合わせ無しですよね^^ 素晴らしい~

ああっ楽しそう~
東京組さん、羨ましすぎますぅぅぅーーー

ちーさま

そうなんです!!今回はサリーさん大集合でしたw
サリーさんはなんとなく「連れてこうかなぁ?」的な
やりとりがあったのですが・・・まさか4人も集まるとは!!

お洋服は本当に感謝です!!
ご一緒するという事できっと気をきかせてくださったんですね
自分でも今までのお洋服を着せて並べた事がなかったので
とっても嬉しかったです♪

今回は北海道の方もいらっしゃいましたが
確かにロザリンペルレさんへ気軽に通うことができる範囲で
ラッキーだなぁと思います^^
非公開コメント