プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

がんばるサリーさん

※サリーさんの可愛そうな画像あり・・・でもがんばってるところなの










サリーさんの残念な件で色々アドバイスありがとーございました!!
さて、やっと昨日 家族が買い物に行くというので
きりんちゃんさまアドバイスの車用品のタバコ消臭剤と
シロさんアドバイスの重曹を買ってきてもらいました



で、全部併せた感じで実験中・・・・・
大きめなジップロック的なものにサリーさんを詰め
お茶パックにタバコ消臭剤を入れて一緒にin!!
サリーさんのお腹辺りが一番におうのでそこへ下~上でサンド

消臭剤にはブルーソーダーの香りが付いてました
(気になるのは消臭剤とは記載なく芳香剤となっていること。。。)
O先生が香りで覆って消すとアドバイスを頂いたのでいっかな?

kako-WARmunOnOkJpWd4E.jpg
画像きれちゃったけど 「かおるくん」というのを使用
1日経過しましたので 匂いチェック!!

・・・・ブルーソーダーの香りです
・・・・・・・出してから少し時間おくとわずかですがにおってくる様な?
でも鼻をぴったりくっつけてだからほぼ取れてるかも

今度は消臭剤の替わりに重曹を入れてみます
これで完璧なはず!!



サリーさんの画像だけだとアレなんで
先日のワークショップの帰りに誘惑に負けて買ってしまったキャニスター!!
kako-Uvr9BdNAuG6q9zUC.jpg


ちょうど 前日に買ったミニバラのブルーをいれてみました
キャニスターの絵もバラですしね^^
大小で1つずつかってしまった。。。




あともう少しでドールショウです!!
やばいやばい!!
えっと、もう少ししたらどのお洋服を出すか載せる予定です
で、たぶんドールショウのギリギリまで製作しているので
読み逃げします コメント返しも遅くなります スミマセン>_<



拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは|ω・`)!来てしまいました!
コメント本当に嬉しかったです!
もしかして、シロさんの所から来て下さったんでしょうか?(๑• .̫ •๑)

ドールショウ出店されるんですね!
憧れのドールショウ、いつか行ってみたいです…。今回は名古屋在住の為、参加はできませんが、レポ楽しみにしています(´,,・ω・,,`)!
準備でお忙しい中、コメントいただき本当にありがとうございました!
またお時間できた時にでも遊びに来てくださいね♪
夜分に失礼しました(¦3ꇤ[▓▓]

こんばんは。

こんばんは。
そしてはじめまして。

すみません、突然に・・・。

ブライスに 臭いがついていたのですか??
実は私の周りにもタバコの臭いに困ってる人がいるんです。

重曹って、臭い消しに有効ですか?
(*゚▽゚*)
もしよかったらいいアイディアをお願いします!

No title

こんばんは^^
画像のサリーさんがわたし頑張ってるよ!って
言っているように見えて健気でかわいいなあと
思ってしまいました(笑)
臭い、少しでもましになりましたか?
我が家の娘もいろいろ試してみてだいぶ
気にならなくなってきました!!
この調子でよくなるといいですね(^^)/

No title

折角のサリーさん なんとか匂いが取れるといいですね~
前の方は多分それほど気にならないんでしょうね
でも 普段吸わないひとにとったらタバコのにおいは
かなり・・ですよね(~ヘ~;)

今まで運よくワタシは免れてきましたが
たまにすごいかび臭い子がいたりΣ( ̄Д ̄;)
保管状況はひとそれぞれなのでワタシ自身も気をつけないと
いけないですね( ̄m ̄* )

ワークショップで並んだサリーさん 可愛いですww

No title

こんばんは~☆

サリーさん 表情が変わってきてますね!
緊張がとけて kus。さんのおうちの子になってますよ~!
目が「kus。さんの為にも 匂い 絶対消してみせる!!」って
言ってるみたいで すごくがんばってるのが伝わってきました。
(かわいすぎて 胸を打たれます(/_;))

ミニバラとキャ二スター とってもおしゃれですね。かわいい~
もう そちらは春がやってきてるのですね~♪

お身体 お気をつけて 素敵な作品作り 頑張ってください!
サリーさんも あともう少しだね!がんばって~!!

No title

こんばんは。

サリーさんは「kus。さん ありがと!私 がんばるね!」
そんなふうに言っているように見えます。
臭いが消えるといいですね。

サリーさんはkus。さんの おうちにやって来て
きっと喜んでいると思います(#^.^#)

もうすぐドールショウですね。
作品の準備などで とてもお忙しいと思いますが
くれぐれも体調崩されませんように…。
作品作り がんばってくださいませ♪

Miiさま

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりスミマセン(>_<)

訪問者リストから伺ったのですよ~

ドールショウ初参加なので 緊張しちゃいます!!
お客さま来てくれるかなぁとか…
でもご一緒するmurakoさん目当ての方がいらっしゃるので大丈夫かな♪

今後の横浜開催はわかりませんが 観光地ですので
Miiさんもいつか是非!

タイガーあい さま

はじめまして♪コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなりごめんなさい

タバコの匂いでこまっているかた
結構いらっしゃいますね(´;ω;`)
今 重曹に切り替えて2日位になったので
そろそろ開封してみますねぇ

haru◎さま

お返事が遅くなりスミマセン(>_<)

サリーさん 頑張ってますw
匂い取れたら モデル業が控えてます♪
来てもらうお洋服も決まってますよ~

Haru◎さんちの子 匂い気にならなくなって良かったですね!!
きっと頑張ったのですね♪

ノエルさま

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりましたぁースミマセン(>_<)

念願のサリーさんがタバコ臭かったのはショックでしたが
皆様に色々アドバイスを頂いたので感謝です(*^^*)
もうすぐ復活できるはず!!

ワークショップのサリーさんたち可愛いですよね♪
春がきたみたい(*^^*)

またぽん さま

コメントのお返事遅くなりスミマセン(>_<)

サリーさん うちの子になってきてますかぁ
嬉しいなぁ( 〃▽〃)
だいぶ臭いとれてきましたよ!!

キャニスターの他にスプーンのブローチを
自分用に買っちゃった♪
下北沢は本当に誘惑が多いので危険ですね

ありがとーございます
インフルとか流行ってますのでまたぽんさんも
お身体ご自愛下さいませ

poruko☆さま

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

サリーさん うちにきて喜んでくれてると嬉しいなぁ♪
早く可愛いお洋服を着せてあげたいです!!

あぅ~もうすぐドールショウですよ!!
楽しみだけども緊張するぅ
まだ準備出来てない~ヤバイ~
頑張ります!!

kus。さんこんにちはー
横浜のドールショウ遊びに行こうと思ってるので、声かけさせてもらいますねー!!
あと少しと迫ってきて大変だと思いますが、 風邪などひかないように気をつけて下さいね。
当日楽しみにしてます☆(*^^*)☆

キャンベルさま

うわぁーキャンベルさん横浜ドールショウいらっしゃるのですねぇ!!
お会いできるの楽しみにしてます♪
ヤマケイさんのオープンの日に久々にお会いできましたが
ほぼお話できなかったですものねぇ

今日 やっと出来上がったのですが
後はホント体調ですよね!!
よく寝て体調整えますw
非公開コメント