プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

いざっ 横浜へ!!

やっと 更新できるーーーー!!仕上がったよーーーーー!!
コメントのお返事など遅くなってしまって申し訳ございませんでした


横浜ドールショウ 2月24日(日)
会場:横浜産貿ホール マリネリア
ブース:D-66

bonbon du cotonのmurakoさんと合同で出店します!!

130119 (1)
※会場は赤レンガではございません。。。

当日は下見の時みたいに快晴だと良いなぁ♪
山下公園や大桟橋の目の前で ちょこっと歩くと赤レンガなどへも行けます
ぜひぜひ観光がてらお越しくださいませ

初めての参加なので 何をどう準備すればよいのやら・・・
とにかく作品はせっせと作りました!!
murakoさんには素敵なショップカードを作ってもらいました
ぜひ会場でお手に取ってくださいね♪
(私も記念に1枚頂いちゃおう!!)



さて当日の為に用意したお洋服をご紹介!!

まずはこのところずっと着せていたので見飽きたかもの
「小鳥の帽子とワンピセット」 「小鳥の花冠とオールインワン」
130220 (1)
それぞれ ヘッドドレス・お洋服・靴下の3点セット
帽子と花冠に小鳥がとまってます
小鳥の色は何色かあり 顔もそれぞれ違うので お好きなのをお選びください

オールインワンにはきのこのチャームがついてます^^



「うさぎワンピース(マスタード)」  「ウサギワンピース(ピンク)」
130220 (4)
ワンピース・靴下・バッグの3点セット

マスタードの方は以前の再販です
ピンクは形は同じですが新色になります!!

以前のはバッグが革で作ったものだったのですが
同じ様な革が探せなかったので 今回はこちらになります
kako-2ZadulkvOBlxvOVp.jpg
大きさは以前のものとほぼ同じになります
モールの毛糸であみあみしました
(ドールに持たせて撮影するの忘れました>_<)



「お花コートとワンピセット」
121205 (18)
コート・ワンピース・靴下・ネックレスの4点セット
こちらは再販になります




「ファンシーワンピースセット」 
120919r (5)
リボン・ワンピース・靴下の3点セット
こちらは再販になります

ファンシーワンピースは2セットご用意できたのですが
手持ちの生地がなくなってしまったので
同じ生地での再販は今回分で最後になります



以上になります


紹介順に段々準備セット数が少なくなってますw
新作は張り切りすぎて多めに作っているので
確実に残りそうなので Webshopで販売予定w
「うさぎワンピセット(ピンク)」はWebshopで受注販売しようか迷い中・・・


みなさん どの位のセット数準備するんでしょうね?
見当つかないです。。。
今回murakoさんとご一緒でホント良かった!!
心強いよーーーー!!



当日はいよいよ サリーさんがモデルデビューしますw
ぜひお立ち寄りくださいませ♪




拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みなっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

とうとう ドールショウ初出展ですね!!!
スゴイです!! 頑張ってください!!
murakoさんも いらしゃいますし 心強いですね!!


あ・・ウサギワンピース(マスタード)は
受注販売してくださいますか??? 
ピンクだけなのでしょうか??

お返事なんてしている暇もないでしょうが・・・
マスタード 受注してください!!!(泣

No title

ドールショー 楽しそうですねー
行ってみたいです
素敵なOFがいっぱいですね。
サリーさんが見たい (*´∀`*)
ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ誘惑がいっぱい

No title

お洋服の準備 お疲れ様でしたー!

あぁ~ウサギワンピ 再販なのですね~~~!
嬉しい!嬉しい!)^o^(
ですが…ヤボ用があり 横浜まで行けるかどうか…。
たどり着いたころには 間違いなく完売だろうな(泣)

kus。さん ドールショウ初出品まで あと少し…
お疲れだとは思いますが どうぞ体調崩されませんよう
ドールショウ当日をお迎えくださいませ。
応援しております~~~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kusさーん(*_*)私行く気満々だったのですが
テスト前だから行くなと言われ、泣く泣く行けなくなってしまいましたー…
わーん…>_<…うさぎワンピース、欲しかったです…

あ、うさぎワンピのマスタードの方は、Webで販売はありませんか??
ほんとはドルショに行って購入させていただきたかったんですが…

ドールショウ、がんばってください!!
私もかげながら応援してます*\(^o^)/*

こんばんは

小鳥のついたOFが非常に気になります。楽しみですね。
緊張されると思いますが、楽しんでくださいね。どのお品も大変素敵で、独特だと思います。

No title

kus。さぁーん
お疲れ様でしたー!!^^
あ~ん横浜行きたい行きたい(T_T)
ファ・ファンシーは2着しかない・・のですね
でもこの形すっごく可愛いので違う生地で・・欲しいぃぃぃ
お花のコートワンピも可愛いし新作の小鳥ちゃんも可愛い♪
あーあ絶対残るはずない(T_T)ガーン

初めてのドールショー出展、楽しんできてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シロさま

ついに初出展です!!
私なんかがぁって感じですが・・・
murakoさんが一緒でホント心強いです!!

うさぎワンピースのマスタード
実は生地まだあるんですよ
でもしつこいかしら?などと考えておりましたが
また再販してもよいですかね・・・

てか、横浜で残ると思うので webshopで並ぶと思いますので
ぜひよろしくお願いします^^

naoさま

ドールショウ楽しいですよー!!
テンションあがります
でも出展は初めてなので緊張しちゃいます。。。
楽しめるとよいのですが^^;

誘惑がいっぱいですよぉw

poruko☆さま

ありがとうございますー^^
なんとか間に合いました

poruko☆さん御用があるのですねぇ
お会いできたらうれしいですが無理なさらないように
知名度低い私が出展してよいものか?ですが
人気のmurakoさんに頼ってがんばってきます^^

応援ありがとうございます!!

鍵コメ hさま

こんばんはー^^ありがとうございます!!
いやいや 確実に残ると思いますので
そのときはsebshopよろしくお願いしまーすw

ぜひぜひいつかドールショウへ!!

あ、ちゃんとコメントされてましたよ^^
なんだか私のところ 鍵コメだとまったく画面上には反映されてないんですよねぇ
でもちゃんと管理画面では確認できてるんですよ
分かり辛くてごめんなさい>_<

ハツネリンさま

わー来てくれる気満々だったのですねぇ
残念だけど テスト大事ですからね!!
がんばってくださいね!!

うさぎワンピのマスタード 結構好評w?
調子に乗ってしまいますよ

ドールショウ楽しんでこれるよう頑張ります^^
ハツネリンさんもテスト頑張ってくださいませ!!
私も応援してまーす♪

O先生・・・さま

小鳥の花冠と帽子を作っているときは楽しかったです♪
どの子も顔も体格も違うんです
おデブさんだったり顔がかしげてたり^^
一つずつお店で可愛い子ちゃんばかりを入荷する度くらいに選んできました
なので何度も通いましたよw

あぁ この子達旅立っていくのねぇって作業してたのですが
みんな 我が家に一緒に帰ってきちゃったりして^^;

緊張ですが楽しんできます!!

ちーさま

ありがとうございます!!
なんとか間に合いましたよーーー!!

ファンシーワンピは最後の2着になりました
私もこの形好きなんです
可愛いっておっしゃっていただいてうれしいです♪

いやぁハードル上げないでくださいよぉ^^:
ドールショウ後 しれーとshopに並びますので・・・

はい!!たのしんできまーす!!

No title

生地はまだあるのですね!!(鼻息!!)
なんか 春は仕事が忙しく 仕事になる可能性が高く
横浜 行きたいのに 無理なのかなと・・・思って・・・(泣)

よかった 受注販売があるかもで・・・
絶対に完売すると思います。 だから 心配なのであります

日曜日頑張ってくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔しに行きます(笑)

間に合ってよかったですね~!
初めてじゃなくても、ドキドキですよー
でも、楽しんでくださいね♪
タイトル通り、お邪魔しに行きます(笑)

シロさま

シロさん 春はお仕事忙しいのですね
体調など崩されぬ様 無理なさらないように^^

たぶん次回のshopはうさぎワンピのピンクの受注でいこうかと
で、調子に乗ってマスタードもやっちゃおうかなw

日曜日がんばってきます!!

鍵コメ kさま

正解です!あそこで出た色です^^
予約して全色買っちゃいましたw

例の件 了解です!!
今度メールしますねぇ^^

nobuさま

計画していたよりはかなり遅れましたが
何とか間に合いました!!
でもなんか忘れてそうで・・・
わーい!!お会いできるの楽しみにしてます♪

No title

ドールショウ いよいよですね~!
お洋服 どれもかわいくて すべて!大人買い!したいですー!!
でも 私、ドールショウには行けませんので 是非是非、
shopでも販売して下さいね~。
ウサギワンピ ずーっと憧れていたのです!
絶対欲しいですーーー!

双子のニッキーちゃん かわいいですね~♪
誘惑されて困ります(>_<)
サリーさん kus。さんとの絆も深まり 堂々としたモデルっぷり
でしょうね~(^^)
楽しんできてくださいね♪

それと、ドールショウ終わって落ち着いた頃 ふぅたん登場
してくれるかな~?とさりげなくラブコール(笑)

またぽん さま

はい!!ついにドールショウですよー!!
絶対何か忘れている気がします・・・

双子のニッキーさん なんでも着こなしてくれるので
ついついモデルにしてしまいます^^
今回はサリーさんもモデルになってもらっちゃいます
当日はみんな緊張した顔でブースにいるかもw
でもがんばって楽しんできますねぇ♪

ボケ写真なのですが ふぅたんの食べてるところでも寝ているところでもない
写真が最近撮れたので 落ち着いたらUPしますねぇ♪
ぜひ見に来てくださいませ

No title

今晩は!

いよいよ明日ですね!

最初は緊張するでしょうが、沢山の方々とお話しできるのとっても楽しいです♪

残念ながら行けませんが、陰ながら応援してます。

受注も、ショップも楽しみにしています

お会いしたら様子などお話し聞けるのを楽しみにしています

気楽に行ってきてください♪

No title

おはようございます。いよいよ今日ですね。
準備お疲れ様でした!後でお邪魔しますね。
どのお洋服もとっても可愛いので、行く頃に残っているといいのですが。
今日1日楽しんでくださいね。

No title

もう始まった頃でしょうか。
初出店とても緊張しそう、頑張ってくださいo(*≧ω≦*)o
ああ、行きたかったです~
行けない私はwebshopに期待です!
ああ、でもうさぎマスタードもお花コートも欲しいよ~(>_<)

とにかく、今日は楽しい一日になりますように♪

瑠璃にゃんさま

応援ありがとうございます!!
なんとか初ドールショウ行ってきました
もうはじめは手がふるえてしまいましたぁ
でもたくさんの方がいらしてくださって本当にうれしかったです^^
癖になりそうですねw

may*さま

昨日は寒い中ありがとうございました!!
かなりテンパッていたのですが
mayさんとnobuさんがいらしてくださって
ホント嬉しかったです!!
心強かったですよーーーー!!

ごま さま

ありがとうございます♪
すっごく緊張しましたぁ!!
たくさんの方がいらしてくださって感謝です
まさか あんなにいらしてくださると思っていなかったので
計算機とか二人して持ってきていなく
嬉しい悲鳴をあげてましたw

うさぎワンピは再販リクエストが嬉しい事に多かったので
調子に乗って材料確保しだいshopで販売しますねぇ
もう少しお待ちくださいませ^^
非公開コメント