プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ドールショウ横浜 ありがとうございました!!

昨日はドールショウ横浜へ初出店してきました!!

寒い中私たちのブースへ足を運んでくださり感謝しております
お買い物してくれたり、お声を掛けてくださったり、ブースのお写真を撮ってくださったり
差し入れまでくださったり サリーさんの事 気にかけてくださったりと 本当に嬉しかったです♪
ありがとうございます



朝、murakoさんと駅で待ち合わせ 呑気にまずはコンビニへ・・・
二人とも朝食をとっていなかったし お昼も買っておかないとねってことで

会場入り口には列がすでにできてました・・・
ごめんなさい ごめんなさい
私達の方が遅く着いてしまって>_<


さてまずは両サイドブースにご挨拶をしなければぁ!!
と鼻息荒くご挨拶・・・片方のお隣さんはまだだったのでその隙をいいことに
広げまくりで準備しました^^;(結局キャンセルだったのかいらっしゃいませんでした)

二人で持ち寄ったディスプレイ
色合いとかなかなか統一されてよかった♪
130224 (1)
へんなところにこだわってしまう私・・・
生花を飾りたかったので余計に荷物がかさばってしまいました。。。

並べてみて商品が多いのか 並べきらずてんこ盛り^^;
130224 (4)
murakoさんちの子達が埋もれてます。。。
この赤頭巾とマッチ売りはあっという間に売り切れました

誰も来てくれないのではと不安に思ったりもしたのですが
1番にO先生がいらしてくれて 気持ちが和みました^^
murakoさんが一緒なのでそちら目当ての方がいらっしゃるので
誰もこないってことはないですよね

12時を過ぎてお写真解禁!!
私たちのブースにも可愛い子ちゃんたちがきてくれました
130224 (6)


130224 (8)


130224 (9)


130224 (10)


二人とも朝からずっと立ったままトイレにも行かずで
14時過ぎてからやっと少し座って朝買ったパンをちょこちょこっと食べました
だんだん人もまばらになってきたので他のブースを見に行こうかと思ったのですが・・・
なんだか気が抜けたとたん疲れてしまい 結局どこもみないで終わりました^^;

でもたくさんの方とお話できてとっても楽しかったです♪
癖になりそうですw



はりきってガッツリ作った新作 予定通り?ショップ分ありますw
小鳥ちゃんたちを無事にお届けできる環境を整えて(つまり箱とか?)近いうちにショップへ並べます
ぜひよろしくお願いします

うさぎワンピもありがたい事に好評だったので
調子に乗って再販する予定です



本当に皆様ありがとうございました!!



えへへ♪頂き物です!!
あとで美味しく頂きます
kako-fjUEgIL3ceELbsKf.jpg




拍手&コメントありがとうございます!!
いつも励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした(^^)/

ご準備も当日も、
すごくすごくたいへんだったと思います。
体調崩さないようご自愛くださいね。

でも、
とても楽しそうなおふたりの姿を見て、わたしもほくほくしました。
おふたりのブースは場所もよかったし、
個人的にはいちばん好みで、カワイイディスプレイだと思いました!
(あまり大きな声では言えませんね・・・)

お洋服もすごい勢いで売れていきましたねー
わたしは遅刻組だったので不安でしたが、
ぎりぎり第一希望ゲットできてうれしかったです♪
本当はもっともっとほしかったよう〜(T_T)


とにかくお疲れ様でした!
WEBshopや新作も楽しみにしています(^^)/

No title

素敵ディスプレイですねー
いいなぁ行きたかったなーー

緊張した中、一番最初のお客様が知りあいだと
心強いですね!!

次回は5月ですよ?
YOU応募しちゃいなよ?(笑)

やっぱり直接お客様とお会いできるは楽しいですよね
本当にお疲れ様でした
ゆっくりしてくださいね

応援いけなくてすみませんでした

hono★さま

寒い中ありがとうございました!!
来てくれて嬉しかったですよーーー!!
私たちのブース出入り口側なので行きも帰りも立ち寄ってもらえて
本当にラッキーでした

ディスプレイ誉めて頂いてありがとうございます^^
murakoさんの持ってきてくれたミニチュア雑貨と棚がぴったり合って良かったです
でも棚をスーツケースに入れて持っていったのですが・・・
今日は肩が筋肉痛です。。。

場所とmurakoさんのお陰で たくさんの肩に見てもらえて満足ですw
ただ商品の置き方を工夫しなくちゃと反省してます^^;
今度はぜひご一緒しましょうねぇ♪

slowさま

ありがとうございます^^
折角お借りしたトルソーがブースがギュウギュウで
並べることができなかったのが残念ですが
色々アドバイスありがとうございましたぁ!!
頼りになる隊長です^^

そーなんですよ!!緊張して手が震えてしまって
そんな時知ってるお顔がぁ!!もう神様の様でしたw

5月はまだ応募間に合うのでしょうかね?
前向きに検討中です^^

いえいえ 十分応援届いてましたよー^^

No title

お疲れ様でした~~!!
ああ~~素敵可愛いディスプレイーーー!
さすがkus。さんとmurakoさんです~~( ´艸`)

お荷物たくさんで大変でしたねー(;´▽`A``
WSのときに仰ってた棚はこれでしたかー!
すっごい可愛いですよう~♪
屋根部分にちょこんと座ってるニッキーさんがとってもキュート~!!
でもこれを手持ち搬入…は確かに疲れるかもーー。
しばらくゆっくり休まれてくださいねー♪

5月ー!
私もslowさんに便乗して…
応募しちゃいなYOーーー!です( ´艸`)

お疲れ様でした~

忙しい中、何度もすみませんでしたぁ(><;)

もっと欲しかったのですが、予算が~(;へ;)
しかも、単品売りと勘違いして、
失礼いたしました m(_ _)m
すごくお買い得感いっぱいで~嬉しかったです♪

ブログで紹介させて頂きますね★

お疲れだと思います。
ゆっくり休んでくださいね!

ドールショウ初出展お疲れさまでしたー!
スゴイ可愛い棚!!!
素敵なディスプレイですね♪

ミスサリーライスさんとピンクのうさぎワンピがすごく似合っていて可愛いすぎます!
マスタードも再版ありですか(^-^)♪
いや~ん、嬉しいお知らせありがとうございます♪


No title

こんばんは!本当にお疲れ様でした!
今は安心してどっと気が抜けたところでしょうか。
夜はゆっくりお休みくださいね。
昨日は本当に素敵なディスプレイで、うっとりでした。
私も様子見て、うちの子も一緒に撮らせて頂けば良かったなあ( ; ; )
予算があれば、あれもこれもみんな欲しい物ばかりだったので、
再販とっても嬉しいです。
私も応援しちゃいます。次回ドルショもぜひ応募してくださいませ。

No title

お疲れ様でしたー。

無事終わって ほっとしたら どーーーっとお疲れに
なったのではないでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね!

ディスプレイ とってもかわいいですね~♪
生花を飾ってるのも とっても素敵です(*^_^*)
kus。さんちのサリーさんは 一般的な?サリーさんのイメージと
ちょっと違って かわいらしくて乙女な雰囲気をもっている
様に見えます~。
ウサギワンピがとってもお似合いですね!
マドレーヌちゃんも ウサギワンピ着てるんですねー!
うちのマドレーヌちゃんが「私も着たい~!!」と大騒ぎですので
shopでゲットできるよう 頑張ります~。

かないち*さま

ありがとうございます^^
ディスプレイも誉めていただいて嬉しいです
もっていくのは大変でしたが見栄えが良いのでラクチンかもですねw
配送って方法もあったのですが 初めてだったので
ちゃんと届くかなぁと不安になるよりも
えーーーい!!持っていっちゃおう!!って発想になってしまいました
ちょびっと後悔です^^;

5月は浜松町ですからね・・・
新参者が入る隙があるかどうかですが
間に合えば申し込もうかとmurakoさんと前向きに検討中です^^

nobuさま

いえいえ 寒い中ありがとうございました!!
とても心強かったですよーーーー!!

陳列が分かりづらくてホント申し訳なかったです
深く反省しております>_<

テンパッていて あまりお話が出来なかった様な・・・
nobuさんのアドバイスどおり
ショップカードは始め袋にinして無理やりお渡し作戦をとりましたw

本当にありがとうございました!!

ごま さま

ありがとうございます^^
無事に楽しく参加してきました

棚のディスプレイで目を引く事が少し出来たようで良かったです^^
サリーさんもモデルデビューも無事に果たす事が出来ましたw

うさぎワンピはもう飽きられてるかなぁと思って
少しだけ作って持っていったのですが
嬉しい事に好評だったので再販しちゃいますー^^
もしかしたらバッグとか靴下のレースとかが
マイナーチェンジしているかもですが・・・

may*さま

ありがとうございました!!
皆さんにディスプレイ誉めていただいて
重たかったけど あの棚にして良かったって思います♪

陳列分かり辛くてごめんなさいでしたぁ
予想を遥かに超えた 状況だったので
元々テンパッていたのにさらにテンパッて
折角持っていった商品説明とかのカードも
終わりに近づいてから貼るというお粗末さ^^;

えー!!ホント調子に乗ってしまいますよー!!
再販&次回ドルショがんばらないとですねw

またぽん さま

ありがとうございます^^
達成感というか緊張が解れてふにゃーって感じです

ディスプレイ誉めていただいてありがとうございます
murakoさんとはメールのやり取りでほとんど会っての打ち合わせが出来なかったのですが
波長が合うのでしょうか 「そう!!そんなのよ!!」って小物を用意してくださったのですよ
しかも当日並べるのも 特に「これはここに置く?」とかなくて
お互いに黙々と作業して出来上がっていた感じです
なので短時間で準備できたと思いますw

マドレーヌちゃんの実物初めて拝見したのですが可愛いですね^^
murakoさんのお洋服をすっごい真剣に選ばれていて
着せて見せてくださったのですよ!!
どうやらマドレーヌちゃんでは有名なブロガーさんだったようです!!
murakoさんが後で教えてくださいました

色々な出会いが出来て本当に楽しかったです

No title

初めてコメントさせて頂きます。
昨日は本当にお疲れさまでした!ブルーミーさんを連れてお邪魔させて頂いた者です(;´∀`)お写真載せて頂けて大変嬉しいです☆

ブログで拝見してずっと欲しかったうさぎワンピースも無事ゲットさせて頂いて、早速ブルーミーさんに着せてあげています。

お洋服も、飾り付けも本当に素敵でしたが、それと同じだけ準備が本当に大変だっただろうな・・と何度もブースの周りをウロウロ徘徊してしまいました。。
サリーさん、初めて見ましたがとっても素敵なコですね。
お疲れの中、笑顔で対応頂き本当にありがとうございました!

これからもどうかご無理をなさらずに、頑張って下さい!
web shopも楽しみにしています☆

なの さま

昨日はありがとうございました!!
朝一にいらしてくださって寒かったですよね
本当に感謝です!!

コメントも嬉しいです!!
お写真勝手に載せてしまってすみません。。。

ブルーミーさんホント可愛かったです!!
murakoさんのお宅にもブルーミーさんいますが
雰囲気が違って見えたので別の子のカスタムさん?って思ってしまいました
あの可愛い子がうさぎワンピを着ていただけるなんてニマニマしてしまいますw

本当にありがとうございました
こんなブログですが ぜひまたお立ち寄りくださいませ♪

ドールショウお疲れ様でしたー!!
とっても可愛いブースでしたね(*^^*)
お洋服もどれも女の子らしくて可愛いものばかり!
沢山作るなんて(しかも徹夜なしで)私には夢のまた夢なので、本当に尊敬します。

どっと疲れて他のブース見に行けないの、凄くよくわかります(^^;;
変なテンションになっちゃいますもんね(笑)

ゆっくり休んで、ショップや次のイベントに向けて頑張って下さい〜( ´ ▽ ` )ノ
また楽しみにしてます♪

キャンベルさま

昨日は本当にありがとうございました!!
いやいや いつもショップの時は絶対最後徹夜するので
今回は前半に飛ばしましたw

確かに変なテンションになりますねw
次はもうちょっと余裕を持ちたいところですが
きっと同じになりそうです^^;

ありがとうございます
キャンベルさんのお洋服作りも楽しみにしております♪

わ~お!

リンク登録させて頂き
遊びに来たら
な~んと!
ドルショデビューしてらしたーー!!
おめでとうございます(*^_^*)

スゴイすごい!
憧れちゃいます♪

私は横浜はパスして
お家でムフムフしてて会場には行ってないんですが
あちらこちらのレポで、雰囲気を楽しませて頂こうっと(^^)
あ~…ブログ巡りをじっくりしたいー

takaさま

早速のリンクありがとうございました!!
久々takaさんとこへ訪問したらお引越しだったのもびっくりでしたよw
久々の原因がドルショ準備だったりもします^^;
ロザリンペルレさんオープンのときも日が違ったりと
なかなか再開できませんがまたお会いしたいです
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

お疲れ様でした~!

kus。さん♪
ドールショウ 初出店おめでとうございます!
そして お疲れ様でした!
お写真 拝見すると… やっぱり無理してでも遊びに行けばよかったなぁ…(泣)と後悔しております。

そんな気持ちの私を元気にしてくれる再販のご予定!
嬉しい~~~!
でも 激戦が予想されますが 今度こそーーー!(笑)

kus。さん お疲れになったと思いますので
どうぞ お身体やすめてくださいませ。
体調崩されませんように…。

また 素敵なお洋服 楽しみにしております(#^.^#)♪

poruko☆さま

ありがとうございます!!
もうね あれは夢だったのではと思うくらい
あっという間でした^^
また参加したいね!と企てておりますので ぜひ!!
5月は今日調べたら すでに締め切りされていたので
空きが出ればなぁと・・・

ちょこっと休んだらショップへ並べますね
もう少々お待ちくださいませ♪

No title

kus。さぁーーんお疲れ様でしたぁ♪
とっても可愛いディスプレイですっごく素敵です~~!!
お写真見てるだけでこちらまでウキウキしました!!

いろいろたいへんでお疲れでしょうから
ゆっくり休んでくださいねーーー(*^^)v

ちーさま

ありがとうございます!!
ディスプレイ考えるの楽しかったですよぉ♪
たくさんの方がいらして下さって本当に素敵な時間でした

当日はぐっすり寝れましたよw

No title

ドールショウ出店お疲れ様でした。
先日お邪魔させて頂いたはなきょうと申します。
お相手して下さりありがとうございました!
そちらのお洋服も欲しかったのですが完売のと
事だったので残念です。しかし試着させて頂けた
のでとても嬉しかったです。再販狙おうかしら…
悲しい事にマドレーヌはマイナー人形なので、この子を
メインで扱うブログはうちくらいなものなので、決して
有名などではないんです(苦笑)。
どのブライスちゃんも可愛くて福眼でございました!
これからも頑張って下さい、応援しております。

はなきょう さま

先日はありがとうございました!!
きれいな人がすっごい真剣に選んでらっしゃるなぁと
パンを食べながら(←スミマセン)眺めておりました
murakoさんのお洋服をマドレーヌちゃんに着せて
嬉しそうに見せてくださって「なるほど!」って思いました^^
腕が入ってよかったです

マドレーヌちゃん初めて拝見したのですが
素朴でとても可愛かったです
せっかく着せたお洋服を着替えさせてしまって
かえってご迷惑だったかもと反省しておりました・・・

本当に色々な方と出会えて貴重な経験ができたなぁって思います
こんなブログですが よかったらまた是非お立ち寄りくださいませ♪

No title

先日のドールショウ、出店お疲れ様でした!

持参したドールと一緒にお写真撮らせていただき、
たくさんお話してくださり本当にありがとうございました(*´∀`*)
ディスプレイが本当に素敵で、サリーさんもニッキーさんも本当に可愛くて!
終始キュンキュンしていました♪
おふたりのセンスの良さに脱帽です!

ショップの方も楽しみにしています!
再販をお願いさせていただいたウサギワンピース、全力でゲットしに行きたいと思います(笑)

ao*さま

先日はお立ち寄りありがとうございました!!
ミャウジーさん可愛かったぁ^^
なんか公式画像とは印象が違ってました
実物見ちゃうと うぅーーーほしいぃ!!ってなってしまいますね^^;
うさぎワンピは3月に入ったらショップへ並べようかなぁって考えてます
ぜひ覗きに来て下さいませ♪

おつかれさまでした

先日は厳しい寒さの中、華々しいドールショウデビューでしたね。
お2人の息の合ったお店の雰囲気、とても居心地が良かったです。それにお品物も素晴らしいものばかりでした。

午後までブース外に出ることもできないとは、大変な盛況だったのですね。
あれだけの量をお作りになったkusさんはすごいです・・・。
購入したドレスを誰に着せようかなと、今から楽しみです。

O先生・・・さま

先日はありがとうございました!!
到着姿を見られてたりとか 会場でお写真を撮られてたりと
気づかずに恥ずかしい・・・

murakoさんと一緒に参加できて本当によかったです
作るお洋服のテイストは違う様な気がしますが
好みはてとも似ているのかもしれません

いやぁ 皆さんがお帰りになったあと 一段落ついたのですが
どっと緊張が途切れてしまい なんとなくずっと座ってましたw

なんか張り切りすぎて作りすぎてしまいました^^;
次回はもう少し考えないとですね。。。
ふふふ♪どの子が着てくれるのか楽しみにしております!!

No title

お疲れ様でした・・・・
行きたかったな・・・ドールショウ
(もう 休日も仕事で 死にそうです・・・)

ショップ分あるのですね・・・(泣)
ショップで頑張ります!!!

シロさま

ありがとうございます!!
シロさんもお疲れさまぁ>_<

ショップ分余裕でありますw
ぜひお願いします!!

拍手コメへのお返事

ありがとうございました!!
気に入っていただけてうれしいです
そして貴重なご意見を頂きありがとうございます
初めての事とはいえ 申し訳ございませんでした

No title

こんばんはーー。
ドールショウ、お疲れ様でしたぁ。
大盛況でしたねぇ!!
ブースもお洋服もすっごく可愛かったです。
可愛いお洋服も購入出来て嬉しいなぁ。

あんなに沢山お洋服作られてて、しかも2日前に仕上がってるなんてぇぇぇーー。まじですごいです。尊敬です。
5月のドールショウもどーですかぁーー。

ナナノフさま

こんばんは^^
寒い中ありがとうございました!!
風邪だいじょうぶですか?花粉との合体は辛いですね>_<

今回は前半の土日に朝の4時までがんばったのですよ
いつもギリギリなので^^;
5月出たかったのですが 締め切り後でしたぁ
追加募集が出たら応募したいです!!
ナナノフさん5月がんばってください
楽しみにしてます♪

次のWSで色々お話してくださいませ
よろしくお願いします♪

No title

なかなか、勇気が出ず、こちらのコメントができず。。。

今日やっと少しkus。usagi様のお洋服の紹介させていただきました〜。
といっても、全部ではないのですけど。
本当にかわいくてかわいくて、頑張って行ったかいがありました!

うう、朝4時まで本当にありがとうございました。
おかげで大満足なのです!

あのあの、お人形もブログも初心者がお願いするのもあれなのですけど、
リンクいただいてもよろしいでしょうか?

はぴはぴ♪ さま

コメントありがとうございます!!
さっきチラっと覗きにいったのですよ~
後で改めてコメントしにいきますねぇ^^

当日は寒い中来て頂きたくさんのお買い物ありがとうございました
いやぁ 気が動転していて ハピハピ♪さんが何をお買い上げされたのか
まったく把握してなくてスミマセン・・・

リンクのお話とっても嬉しいです!!
ぜひぜひよろしくお願いします!!
非公開コメント