プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

14番目のサフィー

今日はひなまつりですねぇ
我が家はいつも通り過ごしてますが
皆様はどんなひなまつりをお過ごしでしょうか

ある友人はひなまつりだから「イチゴ狩り!」なんだそうで
今日はバスツアーに参加しています


130303 (3)
我が家も100均のキャンドゥで見つけたお雛様をブライスさん達の為に飾りました
これをたぶん毎年飾りますw



そして 何気に登場のサフィーさん
えへっ♪ドールショウ準備の合間の息抜きにたまたまオクをみちゃったのです
ポチったまま放置してたのですが 落札してました。。。

たぶん 今もクルクル回っていると思うのですが
この子のカスタムさんが出てて可愛かったのですよ
で、元はどんな子と調べてアラートしてあったんです

カスタムさんは前髪が作ってありました
私も前髪作ろうかなぁ

130303 (1)
ちょっと前に我が家にきたサリーさんとも相性よさげです♪
ちょっと大人っぽいメイクだったけど バルーンワンピも大丈夫かな?

この子は白いワンピを着て我が家に来たのですが・・・・
おパ○ツがなかったのですよ
丁度 ヴィスマッシュさんが2枚お持ちだったので そちらを履いてもらいました^^;
ヴィシュマッシュさん いろんな意味でお迎えできてよかったw

130303 (2)


タイトルで思い出したのですが ダニエル・キイスの「5番目のサリー」
多重人格者のお話ですね
でも「24人のビリーミリガン」や「アルジャーノンに花束を」が有名ですかね
「アルジャーノンに花束を」は大好きでした
(面接で愛読書として挙げてしまったほどです・・・)
ビリーミリガンは24人の~上下は読めたのですが その後たくさん人格が出てきちゃって
ついていけなくなり読むの止めてしまいましたが^^;
実在の人物ってところがすごいですよね

だいぶ ひなまつりからそれましたね
今年に入って3人もお迎えしてしまったので
しばらく自粛しようと思います!! ・・・たぶん




拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ひな祭りですね~
年々盛り上がりにかけてきてて雛人形出すのも
面倒になってますが
とりあえずちらし寿司は作って食べて終りました("▽"*)
それも○谷園のかんたんちらしです(笑)
お子さんが小さいお宅はきっとみなさん色々
されるんでしょうね( ̄m ̄* )

そういえば今年はブライス用の小物も出しませんでしたΣ( ̄Д ̄;)
100均は色々あるから便利ですよね

多重人格に関しては有名な本も多いですが
推理小説に出てくるそういう人物の話が好きです(///ω///)
あー でもはっきりとしたものでもなくても
ひとにはいろんな潜在的な人格が
あるんじゃないかなぁと思います( ̄w ̄) 
日常的には出てこなくても秘めてるものって
あるような気が・・。

ノエルさま

ひな祭りですよ~w
我が家はちらし寿司も食べてませんよ~
姪っ子が小さかった時は(まだ子供だけど^^;)じぃじもばぁばも
近くに住んでいたのでお呼ばれされたんですけどねぇ

多重人格者って身近にはいないので 実在するのかって感じで
ビリーミリガンも私には実在しないのではないか?って思えてきます
辛い事があってそれに対処できるというか逃げる為に別の人格が生まれる
簡単に言うとそんな感じみたいですが・・・
ビリーミリガン読んでると なぜもっと上手く人格を使い分けれないのだろう?とツッコミ入れたくなります
言語も色々使えるのですよ・・・人格によって
人間のメカニズムは本当に不思議ですね

ノエルさんの言うようにそれぞれに潜在的な人格ってきっとありますね
自分の知らない自分・・・こわいw

No title

kus。さんちのお雛様 かわいい~(*^_^*)
お雛様が こけしのようなおかっぱで いいですね♪
私も 来年見つけたら まねっこして買おうかな~。

サフィーさん 金髪くるくるで かわいいですね!
髪の毛 いじって遊びたくなります~。
サリーさんと とっても仲良しな雰囲気で、お洋服も
とっても似合っているし いい感じですね♪

「アルジャーノンに花束を」は うちにもあったのですが
ちゃんと読んだのか 忘れてしまっています。
ねずみが出てくるんでしたっけ??

またぽん さま

えぇ!!またぽんさんちにはあんなに素敵な豆雛がいるのにぃ
私こそマネしたいですよ!!

くるくるしてサフィーさんかわいいのですよー
ツインテールにすると更に可愛くなると思います!!
カスタムの子がそうしてました


「アルジャーノンに花束を」は知的障害を持つ青年のお話です
アルジャーノンは実験に使われたねずみですね
青年は人間の臨床実験第一号で脳の手術を受けるのです
天才になって 今まで受けてきたひどい事などを理解しちゃうのですよ
で、実験の結末も分かってしまうのです
本自体が彼の日記というか記録の様に綴られているので
最後は何を書かれているのか支離滅裂・・・・せつないお話です
ドラマ化とか映画とかにもなったみたいですね


はじめまして

はじめまして、初コメです。
kus。usagiさんちのサリーさん色々あったようですがとっても可愛いですね。
うさぎワンピがステキなので今度のショップ楽しみにしてます☆

私も中学の時にダニエル・キイスにはまってしまってほとんどの著書を読んでます。心理学にも興味が湧いて大学の専攻も心理学に行きました!
しばらく読んでないけど久しぶりに読んでみようかなって思いましたよ〜

Zack☆ さま

コメントありがとうございます!!
我が家のサリーさん 色々ありましたが
皆様のお陰で可愛くなりました♪
感謝ですね^^

ダニエル・キイスにはまりましたかぁ^^
ビリーミリガンは制覇されたのでしょうか
結局私は全部は読んでないかなぁです
ふふふ♪また読みたくなりましたね!!
非公開コメント