プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ワークショップ 3月

いつものワークショップへ行ってきました
今回のメンバーは皆さん顔見知りだった為
自己紹介もなくワイワイ楽しい会でした^^

Riko♪さん ナナノフさん あいみさん ラパンさん O先生 瑠璃にゃんさん slowさん murakoさん 私
の9名でした

今回のお供はマヌさん
130323 (6)
ナナノフさんのお洋服がとても似合うので ずっと着せていたのです


今回はイエローのエプロンにしました
130323 (2)


いつもの通り
はい!できあがりw
130323 (4)
前回よりはお話に加わる余裕があったかな?
瑠璃にゃんさんは相変わらず早かったです。。。

私のお隣ではRiko♪さんがずっとエプロンの色と土台のレースを悩まれていて
可愛かったです^^

あいみさんは美人さんなのですが ドールの扱いのギャップが面白かったです

130323 (9)
左からslowさんちのスケデさん murakoさんちのルネさん うちのマヌさん^^
花冠がみんなピンクで エプロンのリボンもピンクでしたね


今回のおやつは豪華!!
瑠璃にゃんさんがアップルケーキを焼いてきてくださったのです
kako-mtDwJeriBpRvx5xZ.jpg
とっても美味しかったです


恒例の集合写真
130323 (14)

ななめ上からも
130323 (15)



*オマケ*
ちょうどこの日 下北沢駅が地下にもぐったのですが
すっごい人でした・・・・
前日まで使っていたホーム 前日の夜はホームにいっぱい警備員さん立ってたなぁ・・・
kako-kIm2OKu4c6RjH6lE.jpg

kako-OX2O2g56oe97umM5.jpg




今回も楽しい会でした!!
ご一緒の皆様 ヤマケイさん お母様 yoshikoさん ありがとうございました



***kus。usagiの仕立て屋からのお知らせ***

作業状況です お待たせしております

只今裾のフリル付け中です
明日から一部 スナップ付けに入ります!!

平日はなかなか作業が進みませんががんばります






拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはーー。
昨日は、楽しかったですね!
マヌヘアさんにワンピースを着せてきてくださって、嬉しかったです。

黄色のエプロンに、グレーもモチーフが素敵でした!
あたしは、皆さんの見たらちょっと地味だったかなぁ・・・と。
ちょっと足そうかな(笑)

ななめ上からのお写真、素敵。
あたしも撮れば良かったなぁーー。

ナナノフさま

こんばんはー^^
本当に楽しかったですねぇ お疲れ様でした!!
あのワンピース マヌヘアさんにピッタリです♪
冬も着せていたので寒かったかしらw
次回のパンツスタイルも似合いそうだなぁ^^

グレーのモチーフ 浮いてなかったですかね・・・
よかった^^

斜め上は花冠がいっぱいですね♪

No title

こんばんはー!
先日は、お疲れ様でした!

イエローのエプロンすごく可愛くて素敵です♪
お隣で、じっくり拝見できて幸せ!

それなのに、最初から最後まで、ずっとエプロンの色で
悩んでる私・・・お恥ずかしい姿を・・・すみません!!
びっくりするほどの優柔不断でしょ?(笑)

私もhonoさんの息子さんのブーブーの意味が
気になってました。(笑)

Riko♪さま

お疲れ様でした^^
久々ご一緒できましたねー

悩まれただけ良いものが出来上がってよかったですね♪
私はRiko♪さんの花冠をチラ見しながら作ってました
お花を付けるバランス難しいですよねぇ

honoさんの息子ちゃん 可愛かったですね^^
ブーブーといっぱい言い続けてましたねw

kus。さんはいつもお洋服を作ってらっしゃるから
ぱぱっと出来上がったんでしょうね~(*^_^*)
モチーフの配置も参考になります、素敵ですね~♪

下北の駅ねー!
田舎者の私には地下って??
私どこに行っちゃうの??と緊張しました(笑)
早く慣れるように
少しこまめに通いたいな~…な~んて♪

takaさま

いえいえ~デコに悩み 結構時間かかりました^^;
1回目はデコをほとんど手縫いで付けたので
ビリってくらい遅かったので 今回は土台以外
ボンドでつけちゃいましたw

下北の地下は乗り換えも同じところをずっと登ってくるので大変ですよね
そして出口を間違えるとちんぷんかんぷん・・・
地上の土地勘に慣れている方なら どってことないのでしょうけどね
非公開コメント