プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

シルクハット

ずっと シルクハットをセットにしたお洋服を作りたかったのです
今回のブラックのワンピに赤いシルクハットを組み合わせたかったのです
以前から革とか毛糸とかで試行錯誤で挑戦してみたのですが・・・形にならない
思いついたのがエコクラフト!!
130407 (1)
今回初めて扱ったのですが なかなか形になったのでは?
完全な自己流ですが・・・・

相変わらずワンピは未完成・・・


サフィーさんで被った雰囲気を確認してみました
130407 (3)
可愛いのではないか?
さて、同じ様に複数作れるかしらね^^;
編み図的なものないので 毎度 感だよりですw

ピンクバージョンには違う形を作ります




**************************

さて ここから またまた自慢でーーーーっす!!

頂いたお写真のご紹介です♪

Oさまより頂きました
猫ちゃんが邪魔してーとのことですが素敵です!!
右側にチラっと猫ちゃんのお顔が写っているところが
なんとも微笑ましい^^
ブライスと猫ちゃんの会話が聞こえてきそうなお写真です♪
shop130309-5.jpg


なのブライス*」の なのさまより頂きました
なんとブルブルさんの双子さんが色違いをきてくださっています
マスタードはドールショウでピンクは今回とご購入頂き感謝です!!
なのさまのブログでは只今消しゴムハンコの楽しいお話がアップされていますよー!!
shop130309-4.jpg


fluffy time」のまたぽんさまより頂きました
またぽんさまはブライスちゃん全員に着せていただいた
お写真をブログで紹介してくださっています
お写真がとっても可愛らしくてほんわかしたブログ
ブライスへの愛情がすっごく伝わってくるのですよー♪
FxCam_1365401100978.jpg

FxCam_1365402475438.jpg
この背景の絵本素敵です



今回もお写真ありがとうございます!!
お写真やご紹介してくださっているブログを
ニマニマしながらみていますw






拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

すごーーーーい!!
シルクハットすごく素敵です!!
kusさん本当に器用ですね
憧れますよー!!

シルクハット・・・クロとかも欲しいです・・(ボソッ)

ドールショウおめでとうございます!!
今、ディーラーリスト(仮)をみてきました
瑠璃にゃんさんは3階みたいですねー
コズミさんも3階

わぁドールショウすごーく楽しみになりました

みなさんからの着用画像がとても素敵でいいですねぇ♪
ああ次回はぜひゲットしたい>_<
エコクラフトのシルクハットもかわいいです(*^^*)
赤はアクセントになっていいですね!

No title

こんにちは!
素敵なご紹介を頂いてありがとうございます♪

なるほど、こちらはエコクラフトという手法なんですね・・!
ピンクバージョンは違う形!?楽しみです!

slowさま

ちゃんとシルクハットに見えましたか?

ドールショウ・・・ありがとうございます!!
ちゃんと手続きをしてから発表しようかと思っていました^^;
でも、これからが準備で大変です
今回は準備期間が少ないのでやばいです・・・

いそ さま

皆さん素敵にお写真を撮ってくださっていますよねぇ♪
実物のお洋服よりよく見えてますw
シルクハット小さくしてみたのですがどうでしょう?
ブラックに赤いスルクハットの組み合わせをしたかったのですよー
あとはデコですね^^

なの さま

こんばんはー^^
こちらこそ 素敵なお写真を頂き幸せですよー!!

そーんなんです エコクラフトっていう素材なのですよ
なんとなく存在は知っていたのですが実際に使うのは初めてでした
お店で「紙でできてて籠とか作れちゃうやつ」で聞いてしまいました
これで 念願のシルクハットがなんとか出来そうです^^

No title

素敵に紹介してくださりありがとうございます!
kus。さんのところで私の写真を見たら「あら?私の?」と
思うような画質に見えます。
ブログに載せるとぼんやりしちゃうので・・・。
縮小がへたなのかもしれないですね^^;

エコクラフトで作ったように見えないですね!
籐で編んでいるように見えます。
kus。さんは もの作りがほんとに好きで 楽しんで作られて
いるんだな~って うさぎワンピを見て思いました。

製作頑張ってくださいね!

またぽん さま

こちらこそお写真頂いて しかもブログでも紹介していただき
ありがとうございます!!

違って見えますか?
テンプレートとかの違いでしょうかね^^
頂いたお写真をちょこっとペイントで大きさを変更させていただきましたが・・・
(この方法でしか縮小しらないので^^;)

エコクラフトってすごいですよねー^^
しばらくこれにはまりそうですw
使い道きまっていないのに 他の色も買ってきてしまいました・・・

はい!毎回何をつくろーって楽しんでます♪
ありがとうございます^^がんばります!!

No title

あわわわわ
ドールショウまだ内緒でしたか?
公式に名前があったので、ついつい書いてしまいました
ごめんなさい
削除してください

すみませんでした
非公開コメント