プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ワークショップ 7月

暑いですねぇーーーーー
もぅ ウダウダしております・・・
風邪なんかもひいいちゃったせいで 更にウダウダです
皆さま 体調にはお気をつけくださいませ


昨日はロザリンペルレさんのワークショップへ行ってきました
色々なブロガーさんのところでレポを拝見してましたが
やっぱりデコを決めるのは悩みますね

今回は初めてミディサイズで参加しました
130706 (2)1
まずはワンピの前に貼る絵を決めますが・・・決められない

結局今回は画像のコミカルなうさぎさんにしてみました!


いつものことながら・・・ はい!出来上がり!!
途中の画像はありませんw
130706 (4)1
うさぎさんの周りを派手目なブレードをチョイスしたので
デコは結局ほぼなしにしてみました

帽子はほかのお洋服にも合うように白でまとめてみました!!

ミディちゃんはお洋服作ってあげていないので
新しいお洋服がゲットできて嬉しい!!


おやつタイム!!
めいかのさん 差し入れのラスクが加わり豪華です^^
kako-DRoIqClcCLkZLuZN.jpg
ご馳走様でした!!



そして おやつの後は集合写真!!
130706 (13)1
お姉さま方に混じり緊張ぎみな感じですね~
でも センターとっちゃったみたいなw


めいかのさんちの子といっしょに^^
130706 (20)1
可愛かったです!!とってもグラついています・・・・

それからお気づきでしょうか!!
みんなでお揃いで斜めがけしているバッグを!!
この日 参加されていた みぃすけさんがサプライズで皆さんにプレゼントしてくださったのですよ!!
バッグの中から時計も出てきて にくい演出ですね^^
本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!


そして今回一緒に参加したmurakoさんちの子と♪
130706 (26)1
たしかルネちゃんにユニラブさん頭皮だったと思います
可愛いですよねぇ!!ルネちゃんが大人っぽくなった感じがします



集合写真を撮っている時に はぴはぴ♪さん色々戦利品をもって登場~!!
中野ツアー開催してほしい!!
新宿3丁目の会の話すればよかった・・・


北海道からいらしていた ごまさんちの子と一緒にとり忘れたーーー!!

最後は体調も悪かったのもあって バタバタ帰ってしまい
遣り残した感がありますが・・・
ご一緒した皆様 ヤマケイさん スタッフの皆さま
楽しい時間をありがとうございました♪



*****kus。usagiの仕立て屋からのお知らせ******************

7/10(水) 21:00~ web shop open予定です

プレビューを明日以降にUPしていきますのでよろしくお願いします
内容は薄々お気づきとは思いますが カバ柄ワンピのセットとバタフライワンピのセットを
数量限定の受注生産します

カバ柄ワンピはいつもより多めにご用意できそうです
今回完売出来たら 同じ柄での再販できないと思いますので
この機会にぜひ!!

*****************************************


いつも拍手&コメントありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

可愛い♪

ミディさんだったんですね☆
悩んだのですが、私は、ネオさんでした♪( ´▽`)

とっても、可愛いですね~( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、絵を選ぶのが大変でした(^_^;)
みぃすけさんのバッグも、素敵ですね♪

また、ご一緒できるといいですね~

あっという間(=^ェ^=)

ご一緒出来て嬉しかったです♪
私は欲張って二つ作るのに精一杯で、kus。さんのスピードと仕上がりのバランスにため息が出ました。流石です(o^^o)
お写真一緒に撮れてよかった。ミルハニちゃんもかわいい〜!!そして帽子のリボン使いに惚れました。次は真似っこしたいなぁ。

ショップ水曜日なんですね(=^ェ^=)
そちらもご縁があるといいなぁ。

No title

昨日参加されていたんですね!
私も予約をしていたんですが家族の体調不良で参加できなかったのです(泣)
いつかWSでお会いできたらいいなと願っていたのにすごく残念です…
連れて行く予定の子にはkus。さんのお洋服を来せて行く予定だったのに!
またお会いできる機会がありますように☆

今度のショップも楽しみにしてますね♡

nobuさま

私も悩んだのですよー^^
でも今回は服難民のミディちゃん用にしました!!

今回のデコは使用する数も決まっていなかったので
更に迷ってしまいました^^;
結局 ほぼデコらずに・・・・・
でもポップな感じで仕上がってよかったかな?

みぃすけさんのバッグすごいですよねー!!
ホント感動しちゃいました!!

nobuさんともまたご一緒したいです♪

めいかの さま

バタバタ帰ってしまったので めいかのさんの仕上がりを見届けられなかったの残念です><
でも めいかのさんもミディちゃんサイズを作っていたので
オソロ写真が撮れて満足です♪

ラスクご馳走様でした!!
今回も美味しかったですーーー!!

ショップ水曜日です!!
ご縁あると嬉しいです♪
結構 いままでより数量ご用意できると思うので
ぜひ 覗いてみてくださいませ

Zack☆さま

わぁーあと一人の方はZackさんだったのですねー残念!!
ご家族の体調は大丈夫ですか?
この暑さで心配ですね・・・

私もぜひZackさんにお会いしたいです!!
ぜひいつか!!それまで楽しみにしてます♪

ショップぜひ覗いてみてくださいませ
あぁ、、、写真upしなくちゃ
てか、撮影しなくちゃ・・・・

先日はご一緒できて嬉しかったです♪
同じ資材の中から選んでいるのにkus。さんのデコは皆と違ってすごく可愛くてやっぱりすごいなと思いました!

私も早めに行って着替えさせたりしていろいろと写真撮ったりしようとと思っていたのに、結局は大幅遅刻で …
kus。さんちの子とお写真撮りたかったです(>_<)
もしまたお会いできたらお願いします♪

マイリトルキャンディさんが着ていたのはSHOPの新作だったのですね!
もっと良く見せてもらえば良かった!

No title

わあ!!かわいい!!
私が参加したとき、ミディサイズもやりたい!なんてひそかに思ってましたが・・、とても間に合わない感じだったので欲張らなくてよかった!!こちらで堪能します!!

素敵作家さんのお洋服を見て、モチーフの配置とかすばらしいんだな、と自分でやってみてつくづく思いました!!

ショップ、待ってました!!え~ものすごい金欠ですが、頑張って参戦したいです!!

ごま さま

私もご一緒できてうれしかったです!!
いやぁ ごまさん遅刻してきたわりに作業早かったです
さすが 器用ですよね!!
ぜひぜひ 今度はちゃんとお写真撮りましょー♪

そーだったんですよ^^
ミディサイズを作る予定だったので ネオは置いていこうかと思ったのですが
なんか寂しいなぁと すぐ側にいた子を連れてきちゃいましたw

きりんちゃん さま

そうなんですよねーw
欲張りたいところですが 私も両方は無理ーってことで
悩んだ挙句ミディサイズにしてみました

小さいのでデコが更に難しかった気がします・・・
多すぎても少なすぎてもバランスがね^^;

ふふふっ今日オープンです^^
お会いしたときに着せていた カバ柄ワンピが並びます
ぜひ覗いてみてくださいませ♪
非公開コメント