プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

マンゴーさんとダッフィーさん

あついーーーー!!
DVD見てたのですが 暑すぎて変な音がなっててセリフがよく聞こえなかった・・・



6~8日まで 姪っ子&妹と実家へ遊びにいっていました
今回は急遽 1日だけふぅたんが一人でお留守番になってしまう日ができてしまい
迷いましたが がんばってもらうことに
暑い中 慣れないところへ連れて行くのは 逆に危険かな・・・と

ゴハンもお水も多めに用意したのですが
ゴハンは完食・・・うぅ ぽっちゃりさんまっしぐら


ふぅたんのお留守番準備に時間がかかったので
待ち合わせはお昼から合流
お昼はこちらで↓
kako-WSaejXQyKWSeYTaR.jpg
いつでも行けると思って 1度もいってなかったスカイツリー
ここで結構時間費やし うっかり 実家へ帰るの忘れるところでした^^;


電車の中で姪っ子がマンゴーさんの髪をとかしてくれてます
130806 (10)
ボックス席でもない普通の電車ですが 子供がいると堂々と出せる^^


2日目は実家の近くにあるらしいガラス工房へ
ガラス工房へ行った目的は「伸ばしガラス体験」(たぶんこんなタイトル・・・)
一人3分くらいで終わってしまうけど
暑すぎて それ以上は無理ーーーってくらい工房の中は暑い!!
ちょっとしたお皿を作るのかと思ってたけど 結構な大皿でした(写真撮り忘れてますが^^;)

おしゃれなカフェもありました
130807 (16)1
姪っ子のダッフィーと一緒に^^
マンゴーさんのヘアスタイルは姪っ子がしてくれました

工房の職人さんが作られた食器を使ってる様です
kako-DJvepn24gBEnKPkI.jpg


130807 (20)1

帰りの車の中で遊んでみました
130807 (12)1
ダッフィーちゃんがオッサンにみえる。。。


この日は夕方から姪っ子にダッフィーのお洋服作るのを手伝う約束をしていたのと
夕飯を私が作る事になっていたので大忙し
まずは姪っ子のデザイン画を元に適当に型紙をつくり ご飯を作っている間に姪っ子が裁断
夕食後に半分ずつチクチク・・・・
姪っ子は22時にタイムアップになって就寝
あとは少しずつ残して なんとなく仕上げました

3日目の午前中 姪っ子・妹・じいじは海へ
帰ってきてから最後の仕上げをしてなんとか出来上がりました!!
130808 (9)1
マンゴーさんもなんとなくホッとしている感じに見えますw

帰る前に実家の庭で撮影してみました
130808 (6)1
このブドウは ふぅたんにじぃじが毎年送ってくれます
育ち具合を確認w

130808 (5)1
姪っ子たちの浮輪で夏っぽい感じになりました♪


今回初めて実家へブライスを連れて行きましたが
なぜ今まで連れて行かなかったのだろ?
外撮りが姪っ子のお陰でラクチンでした^^



あ、今日はお写真が多くなってしまったので
kus。usagiの仕立て屋へ頂いている素敵写真の自慢は後日させてくださいませ♪





拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ザ・夏休み!! なレポ楽しく拝読しましたー

マンゴーさんはさすが、夏が似合いますねえ。
めいっこちゃんかわいいなあーー!!!
お洋服もかっこよくできてて、おおって感動しました(^o^)

ダッフィーさん、肩抱き寄せちゃって、たしかにおっさんぽい 笑
いいショットですね。ぷぷぷ。



こんばんは

ハードスケジュールでしたね。スカイツリーは入れましたか?すごく混んでいる場所ですよね・・・。

姪っ子ちゃんのダッフィーさんの写真、私もウケました。ハマりすぎています。マンゴーさんの髪色も夏らしくていいなぁ。

実家での撮影、私もしてきました。マンションではなかなか出来ないことが出来ますよね。今回はいつも以上にkusさんの写真が見れて楽しかったです。

hono★さま

こんばんはー^^
無意識にマンゴーさんを連れて行きましたが
夏にぴったりでしたね!!

姪っ子が以前よりブライスを気に入ってくれて良かったです
お洋服 なんとか形になってますよね^^
手芸クラブに入ったらしいので これからが楽しみです♪

ダッフィーさん オッサンぽいですよねw

O先生・・・さま

暑い夏のお引越し大変でしたね
もう落ち着かれましたか?

姪っ子中心にスケジュールが組まれて忙しかったです^^;
マヌさんと迷ったのですが マンゴーさんとダッフィーのツーショットがいい感じでしたね

O先生のご実家のお写真はきっと素敵なんだろうなぁ
私の実家のお庭は・・・ほぼ畑なのです
なるべく写り込まない様にとったら 結局どこ?って感じになってしまいました^^;
非公開コメント