プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ふぅたん5歳

10月はふぅたん5歳の誕生月です!!
おっとりで ビビリさんで ポッチャリさん
病院知らずで本当にいい子です^^

ちょっと前に撮影した動画
じぃじからもらったブドウを食べてるところです
[広告] VPS




相変わらず食っちゃ寝のふぅたんですが
毎日癒されますぅ

よく聞かれるのですが お散歩は家の中です
夜8時頃にふぅたんを寝袋ごとお腹へ入れます
お腹に入れるとよく寝るんですよ
たぶん 有袋類だから袋状の中に密着してぶら下るっているのが落ち着くのかな?
カンガルーの赤ちゃんみたいな感じ

0時ごろふぅたんが目を覚まします
首の周りをなでなでして 爪を切るときはこの時に
寝ているときに切るとすっごい怒ります(寝ながら)

それから ふぅたんのケージの上に丸めてあるフリースへ
この時 「もー待ちきれないよ!!」って感じですごい乗り出して移動していきます
フリースの中でモゾモゾ

私がケージのお掃除をするために前に座ると
すっごいダッシュで上からケージとカーテンの隙間に下りてきて
「ゼリーくれーーー!!」と催促
130607 (8)


満足するとカーテンの裏へ移動して一人でゴソゴソ遊んでます

掃除が終わって床に座りふぅたんを呼ぶと
ソロリソロリと近寄ってきて フリースでスリスリしたいとせがまれます
フリースの切れ端で包んであげるとグリグリ頭を押し付けるのです
いつも飽きずにこれをやるのですが 痒いのか楽しいのか不明

掃除が遅いと私の居る横辺りにカーテンの裏を移動してきて
カーテンをガーーーとこちらに押してきます
小さいクセにわりと力持ち
カーテン全面に重ね付けしてあるフリースでスリスリしたいーー!!と催促なのだと思います
フリースごと軽く包み込むと やっぱりグリグリ頭をやるのですよ

満足するとケージの上のフリースへ移動していき
側面にたるんで垂れ下がった袋状になった場所でモゾモゾします

この後は自分でケージ内に戻るときもあるし
呼ぶと寄ってきてフリースに包まれて戻るときもあります

我が家ではフリースは必需品ですね^^


大体いつもこんな感じのお散歩

大きくなったら飛んだりしなくなったけど
まぁふぅたんはマイペースに元気でいてくれればいいのです!!

誕生日には何をあげようかなー^^








拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

なかなかに興味深いふぅたんとの生活!!!
フリース大活躍なんですね。
お誕生日おめでとうございます。

ぶどうをあまり食べないうちに放り投げていて微笑ましかったです。撮影に協力してくれたけどお腹は空いていなかったのね。

それから、
写真をのせてくださり、どうもありがとうございました!
常連になってしまった。

こんばんは。

ふぅたん。お誕生日おめでとうございます!!
5才になったんですね~。(もらい感激です。月日の経つのは早い!)

会社でお世話になっております先輩です。
実はご報告です!重いおしりをあげてようやくブログが完成しました。「ブライスとバラ」です。ぜひ覗いて下さいませ。
またリンクをはらせていただいてもだいじょうぶでしょうか?

こんばんは☆

ふぅたん、5才のお誕生日
おめでとうございまーす♪パチッパチッパチーッ♪
病院知らずは、元気でなによりです。
親孝行な良い子ですね!

グリグリ頭をこすりつけてくるなんて
見てみたいです(*^_^*)
とても、癒されますね♡

u さま

ありがとうございます^^
そーなんです!!夏でもフリースは活躍します
私がフリースの上着を着ていると登ってきたりもします

ぶどうの美味しいところだけペロっとしてポイした感じでしたねw
この日は珍しくカメラに全身でたままで食べてくれたんですけどね

こちらこそ お写真ありがとうございます!!
ふふふ^^またこれを励みにお洋服作りますね♪

N先輩さま

ありがとうございます!!
ふぅたん もう5歳ですよぉ

おぉーーー!!やっとブログ開設したのですねー
こちらもリンク貼らせて頂きますね^^
ではブログでもよろしくお願いします♪

マキ◎マキさま

こんばんはー^^
ありがとうございます!!
本当にいい子なんですよー

頭をグリグリ スリスリは大丈夫?ってくらいやってますが
頭からちょっとペトペトしたものを分泌しているので
臭い付けしているのかなぁと^^
でも一生懸命踏ん張ってグリグリしてる姿は可愛いです♪
非公開コメント