プロフィール

kus。usagi

Author:kus。usagi
手仕事・甘酒・ロールケーキが大好きです

フクロモモンガ♂ ふぅ(たぶん10月生まれ)
2009年4月24日家族になりました
2016年6月9日20:30頃(7歳8か月)お星さまに
10日23:40頃虹の橋に旅立ちました



2012年8月8日ドール服「kus。usagiの仕立て屋」
オープンしました♪不定期に営業します
オープンの際にはよろしくお願いします

気が向いたらコメントしていただけると
励みになります^^

ご連絡はコメント欄(非表示)または下記のアドレスへ
★を@に変更して送信してください
kus23kus20★yahoo.co.jp

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

冬支度

朝晩の冷え込みがきついですね・・・・

ふぅたんのお部屋も冬支度です
ホットカーペットはあるので大丈夫そうですが
その上でばかりすごしていて運動不足が加速してそう・・・

ふぅたんのお部屋を人間用のホットカーペットの下に敷く
銀色の保温マットで囲みさらにフリースのカバーを足します
↓こんな感じ
131113 (4)
夜は前もカバーを閉じます
日中はカバーを1枚にし光を入れて昼間だという事を認識させるのです

なにかで読んだのですが 直射日光は駄目だけど
昼間と夜のメリハリをつけてあげないといけないそうです



これでちょっとは暖かいかなぁ
でも部屋のエアコンは必要なのよね
温度設定は下げられるかな



日曜日にロザリンペルレへ行ってきました
納品もかねてmurakoさんとhono★さんとランチ♪

この日はワークショップがある日だったようで
久しぶりにnaoさんともお会いできたし
ぴっぴ豆さんとtakaさんとペットの話をしたりできて楽しかったです!!

納品はネオ用のベレー帽(コサージュつき)
131110 (3)


ミディ用のベレー帽
こちらはシンプルに頭のてっぺんにリボンをデコ
131110 (2)

今 ベレー帽を編むのがマイブーム♪
今回納品してないけど まだ色々な色で編んでます^^

ロザリンペルレさんへ行かれた際はぜひお手にとって
ご覧になってみてください
アクセサリーも少し納品しました
131110 (1)

BOXの中も少しだけ冬支度です^^




**********************************

kus。usagiの仕立て屋からの作業状況のお知らせ

お待たせしております

裁断はすべて終了しました
これからどんどんミシン縫いです!!

ベレー帽は編みあがりました
只今リボンブローチ作り中

バブーシュカのお花モチーフ編み終わりました

引き続きがんばりますね!!



**********************************








拍手&コメントいつもありがとうございます!!
とても励みになっております♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ふぅたんのおうち豪華ですね。
姿の見えない写真でもかわいさが伝わって・・・こないよ!! 笑

前回の動画を何回も再生してしまうわたしは、
もしかしてふぅたんファン!?


わたしも編み編み、少しずつですががんばろっと♪
kusさんの編み目、美しくてホレボレします。

No title

 こんにちは
  先日はお会い出来て嬉しかったです
  おばけバックとベレー帽とっても気に入りました
  ありがとうございました。

  ワークショップ大変でした・・・
  忘れないうちに復習しないと (^O^)
  器用な手がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ         
  

hono★さま

あれ?かわいさ伝わらなかったですかぁ やっぱりw
冬支度後のふぅたんを撮影しようかと思ったのですが
お部屋の隅に逃げられました^^;

ふふふ♪honoさんもふぅたんに魅了されましたね!!

編み目見ちゃだめー!!
よーくみたらイロイロとね。。。

naoさま

こんにちはー!!
ホントお久しぶりでした!!
もっと色々お話したかったぁ

オバケbagとベレー帽気に入って頂けてうれしいです^^
naoさんが選んでくれたベレー帽の毛糸の色合いは
私もお気に入りなのです

ワークショップお疲れ様でした
大変だったのですね・・・
でも1から作るからまたお家で作れるのが良いですね
非公開コメント